2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

有難うございました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。朔でございます。まず最初に…ブログ更新が相変わらず安定のゆっくりさで申し訳ありません…!最後まで私というやつは…っ!(ヽ;д;)

気を取り直しまして……
私、朔は27日をもってノクターンのメイドを卒業致しました。卒業式当日はたくさんのご主人様、お嬢様とお会いできて、本当に嬉しかったです。ご帰宅して下さった皆様、有難うございました。


当日はなかなか卒業式という実感が沸かず、ハレ?今日本当ニ卒業式デスカ?(゚∀゚`)という感じで時間はどんどん進んでいきました。
メルマガで透ちゃんが【"笑いあり笑いあり"涙あり】と書いていて、そうか透ちゃんはエスパーだったのかと思いました。まさにそんな卒業式で。笑いが8…いや9…9,5…?そして涙が0,5くらい…でしょうか…!自分でも、引くくらい、実感が沸かなくて、いつものノクターンで、ふと、ああ、もうみんなとこうやってできるのは最後なのか…と、寂しい気持ちはあるのに「寂しい」と呟いても全然言葉に感情が入らなくて。これはひどい棒読みで清乃ちゃんにつっこまれました。(苦笑)


当日は、途中でロンドンに行こうとしたり、お嫁に行ったり、オーラがガンダムになったりスーパーあいつこそがタイムになり、あの、本当に、ちょっと青学ジャージ買ってきます┗(゚ε゚;)┓=3=3という感じでしたwテニミュって下さった皆さん、本当に有難うございました。腹筋が鍛えられました。

え?黒歴史?なんのことでしょうか^^


最後の方で少しブワッとなってしまいましたが、自分の語彙の無さと、めちゃくちゃな日本語に呆れて凹みました…。ですが、皆様から頂いたお言葉を胸に、これからも頑張ろうという気持ちにさせて頂きました。本当に有難うございました。
お言葉と共に、色々なものまで頂いてしまって……本当に、有難うございます…!一つ一つ、一枚一枚(笑)大切に拝見させて頂きました。色紙も、じっくり読ませて頂きました…!温かいお言葉を皆様本当に有難うございました!…………いやしかし、フグ田さんからの贈り物には本当に驚きました…(´゚∀゚)


ここでちょっと当日の服装について書かせて頂きますね!まず最初は、ボーカロイドデーで着ていたマトリョシカのGUMIのコスをさせて頂きました。GUMIの曲のPVをDVDに入れて持ってきたのに全然うまく再生されずマトリョシカくらいしか一曲流れてくれなかったという残念なハプニングもありつつ…はい(-∀-`;)イナイレの方はなんとか流れてくれてホッとしました。
二着目は、水素ちゃんから貸して頂いたゴスロリを着させて頂きました。初めてのゴスロリで……ウワアアゴスロリだアアア>(゚∀゚*三;゚д゚)<ウワアアワタシキテダイジョブカアア……と内心ドキドキワタワタでした(`ω´;)水素ちゃん、素敵なゴスロリを本当に有難うございました…!><*
そして最後はやはりノクターンのメイド服!着るのはこれで最後…と思ったら寂しいなあと思いつつ着ましたが、脱ぐスピードは奈々さん清乃ちゃんより早くて、また二人に思いっきり突っ込まれましたww

「あっ、本当だっ(゚ω゚;)」

と思い、

「脱ぐ、かーらーのー」


「着る!(`゚ω゚´)シュバッ」


という謎のテンションでもう一回着たのはここだけの話です。



おぉふ…ぐだぐだと書いてしまい申し訳ありません…。当日は、そのような感じで、本当にアッという間に時間が過ぎました。無事に終わることができたのも、中で私を支えて下さった奈々さん、清乃ちゃん、朝から最後まで、二人が本当に動いて下さったおかげです…!本当に本当に、感謝しています…!たくさん迷惑をかけてしまいごめんなさい…そして本当に有難うございました…!そして来てくれて色々とお手伝いをしてくれた水素ちゃん、当日来てくださった桜子さん、鈴さん、恋さん、ご主人様、お嬢様、本当に有難うございました…!

卒業式終了後は、清乃ちゃんが笑い泣きする勢いで、まだまだ実感が沸かず、二人には突っ込まれまくりでした…(笑)
最後の最後に、まあ…あの…涙腺がログアウトしたとかそんなことは、ないんだ…ぜ!流姫さん……素敵な歌を有難うございました……っ!!


思い返すと、ノクターンではたくさんのことを学びました。私は、本当に人見知りで、根暗なおたくで、下ばかり見ている人間で、人と話すこと、目を合わせることが苦手で。そんな自分を変えたいという気持ちを持ちつつノクターンに来ました。やはり最初はガクガクで、何も話せず、毎回落ち込みました。
ですが、ノクターンのメイドさん執事さん、ご主人様、お嬢様は本当に優しく私に接して下さり、だんだんと前を向けるようになりました。ノクターンは本当に、私の大切な場所になりました。ノクターンで過ごした時間は、私の宝物です。

本当に頭が弱い人間でうまく言葉が出てこなくて申し訳ないのですが…とにかく!

流姫さん、奈々さん、透ちゃん、清乃ちゃん、りなさん、水素ちゃん、そして、桜子さん、鈴さん、沙耶先生、恋さん、えこさん、侑姫さん、本当に皆様は、頼れる私の先輩です!!先輩方はもちろん先輩ですが、後輩のメイドの皆様も、私にとっては先輩なのです!そんな素敵な皆様と、そしていつも陰で私を支えて下さったオーナーさん、まだお会いできていませんが、ノクターンに来てくださった新人メイドの香燐ちゃん、ノクターンのご主人様、お嬢様に、精一杯の有難うの気持ちを送りたいです。

皆様がいたから、私は色々と乗り越えることができました。

本当に本当に、有難うございました!
皆様と出会えて、本当によかったです!

『さよなら、またね!』

2009年12月12日~2011年03月27日
メイド 朔
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

はじめまして



はじめまして!!
本日からNocturneでご給仕させていただきます、新人の香燐です!!名札はテンパりすぎて字間違えちゃいましたWWごめんなさいWW((((;゜Д゜)))香燐が正しいです!!

私は後半からの出勤だったのですが、本日は一緒にご給仕させて頂いた奈々さんを初め清乃さん、たくさんのご主人様にサポートして頂いたおかげで無事乗り切ることができましたWW(*´ω`)

緊張しまくりで見事にハメられましたよWW(゚Д゚)(笑

1日でも早くお仕事に慣れて、素を出していけるようにがんばりたいと思いますよ!!
変態レベルでしたら負けませぬゆえ!!(゚Д゚)くわっ←

まだお目にかかれていない皆様とも楽しくおしゃべりできるのを楽しみにしておりますっ

これからよろしくお願いいたします。


さて、明日は朔さんの卒業式ですね(´;ω;`)
香燐はまだお会いしたことがないですが一緒にご給仕できないなんて残念すぎますー(´;ω;`)うー

式のほうには私用で出席できないのですが、お時間あれば会ってお話したいですよーっ(´Д`)


それでは皆様、本日はご帰宅ありがとうございました。明日は最高の卒業式になるよう祈っております。ではでは。


22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

春みつけた

ご主人様、お嬢様こんにちは
透でございます。

最近いつもながら思うのですが
時間というのは気づくとあっという間に過ぎてしまっていますね…。
ふと省みますと、私自身は結構ゆっくり動いているらしいことに気がつきますが……。

あれ?
と、まぁ
実はここ三日前辺りまで風邪ひきさんでしたww
笑えませんねwww
花粉か風邪かよくわからないダブルパンチ!!
ほんと、笑えませんwwww
そんなこんなですがご海容くださいな^^
また皆さんにお会いする時にも…(のどがかすれているかもしれませんので)
ちなみに…19日(土)
前半 透*清乃
後半 朔*水素
でお迎えさせていただきました。

沢山の方がご帰宅くださりとても嬉しかったです。
こう…沢山の方を前にすると聖徳太子にでもなれればよいのになー
と思ったりしますね。
そうすれば、皆さんと同時に楽しく会話が出来る!!
はずですから。
レッツコミュニケーショーン!!
……。
…………。
…聖徳太子の選択は間違いカモ?…。


静岡では桜が咲き始めましたね
春の薫りも連れてきて黄色い菜の花など
茶色だった木々や地面が色づいて暖かくなってきてますね。
なんだかいろいろ新しくなるような季節です。
こんな気持ちのいい日は、ぽけーとするのもいいかもしれませんね
…。私の場合いつもぽけーとしているかもしれませんが。。。
それでも、慌てるとわたわたしちゃいますからね・・・
ひと呼吸、深呼吸して落ち着いていきたいなーと思います。
ちゃんと、ちゃんとね。

この時期になると
春の季節限定などもありますね
限定。新登場ってついつい惹かれてしまう言葉ですよね。
商品パッケージや商品の近くにもどどーんと書いてあったりしますしね。
桜味。桜の香り。最近はイチゴチョコ味の美味しいパンに会いました。
かすかに香り、舌に広がるイチゴの味そこに加わるチョコの甘さって感じでした!
ちゃんとイチゴの味もして美味しかったんですよ♪

では、このへんで
皆様が心地よい春を感じますように…。
17:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

朔ちゃん!!

こんばんわ!りなです

今日は23日みみのひでしたぁ!!。+゚(人'v`*)☆゚+。

ご帰宅してくださったみなさんありがとうございました!

朔ちゃんとお迎えしましたよぉ

朔ちゃんは黒ねこみみなメイドさん♪
りなはうさみみなメイドでした♪

りな、でっかくてご主人様に怖がられてしまいましたよぉ(笑)
がおー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日はりなが池袋でかわいいメイドさんに出会ったおはなしとか
いろいろなお話をしました!!
牧ノ原のカフェ、行ってみたいですね~♪

あと、今日は朔ちゃんとさいごのお給仕だったのです
朔ちゃん、27日で卒業です(ノω・、) ウゥ・・
すっごいさみしいけど、最後に一緒にお給仕できて嬉しかったです

朔ちゃんは、かわいいのに中身はすごくおもしろくて
ちょっと変わった子でした!←注意:褒めてます
朔ちゃんとのお給仕はすっごくたのしくて
一緒に帰るときお話するのもすごくすきでした
朔ちゃんと話してると、時間がすぎるのがすごい早かったなぁ

卒業しても、のくたーんに遊びにきてね
ずっとなかまだよぉo(`ω´*)o

****おしらせ***

●朔卒業式●
3月27日(日)
時間:12:00-20:00
※卒業式の内容に関してはまた詳細が決まり次第お伝えします。

みんな!27日はのくたーんに集合なんだからね!!!(*´∇`)ノ
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

DE@TH

ご主人様、お嬢様、こんばんは!久々に当日更新できた朔です…(-∀-`;)

本日祝日の月曜日は、奈々&水素&朔の3人でお迎えさせていただきました♪ご帰宅してくださった皆様有難うございました^^

今日は祝日でしたがにぎやかノクターンで嬉しかったです♪
来た瞬間デスることになるとは思いませんでしたがね…!<●><●>キッ
デスの威力はすごいデスネホント………………あ、ダジャレとかそんなんじゃないデs……………………orz

とりあえず、デスった皆様お疲れ様ですwといいますか皆様お疲れ様です(´-∀-`)
水素ちゃんは初デスおめでとう!(?)

そんな今日は水素ちゃんと相合い傘で帰りましたぐふふ…!!………まあ私が傘を忘れて水素ちゃんのお言葉に甘えてしまったという話なのですがorz有難う水素ちゃん……!水素ちゃんとは今日が最後のお給仕でした(ノω;)最後まで迷惑かけまくってしまいごめんなさい…!本当に有難うございました><。



そしてそして、メルマガでもお知らせ致しましたが!今月26日(土)に新人メイドちゃんの、【香燐(カリン)ちゃん】が初出勤致しますよー♪多分誰よりも楽しみにしている朔でございます(*`・ω・)うひょーい!27日の朔卒業式とか記憶から吹っ飛ぶ勢いですね!


おぅふ卒業式…………orz時間がたつのは早いですね…もう一年ちょっと経ってしまったのか…と…。寂しいです……卒業式まであと一週間…!27日の卒業式は、朔卒業式という名の朔暴走デーですが、お時間のある方はもしよければお話してあげてくださいませー!><*
卒業式では、メイド服以外に二着衣装を着る予定です(´∀`)一着水素ちゃんから○○○○をお借り致しまして……あまり着ない格好なのでドキドキです…うぉおお…!
とにもかくにも、あと一週間、気合いを入れてお給仕頑張ります!(`・ω・´)

それではそれでは!この辺りで失礼しますー!
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

制服を制する者は変態を征す



今晩は、水素でございます。


東日本が大変なことになっていますね。
何をしたらよいのか、気持ちが焦ってしまいますが、落ち着くのが大事ですね。

被災地の方々のご無事をお祈りします。



本日ホワイトデーは、
前半:清乃さん・りなさん
後半:朔さん・水素
でお迎えしました。


今日はノクターンのセンター試験!ということで、制服でお給仕しました。

清乃さんと朔さんがシャツにカーディガン、りなさんと私がセーラー服。
みなさん可愛らしかったですよー(*´ω`)あの瞬間私はリア充でした+゚


そしてそして、テストを受けた皆様、お疲れ様でした。
ノクターンに関する問題が20問でたのですが、結構難しかったです。。
合格された方はおめでとうございました。プレゼントがあるのでお待ちくださいねー。



テストもですが、今日はノクターンに関するいろんなお話が聞けました。

「正統派は透さんが初めて」というお話を聞いたのですが、一体どんな感じだったのでしょうか...


他には先輩方(主に朔さん)が入ったばかりの頃のポラも拝見しましたよー。ふふふー(*´∀`)

ノクターンに対するみなさんの愛をとことん感じる日でした。 素敵!


だらだらと書いてしまいましたが、そろそろおしまいです。


来週は3連休ですね。もちろん3日間、お待ちしておりますよー。

20日はイースターイベントです。
どんな感じになるのか、楽しみにしていて下さい(`・ω・)


今度こそおしまい!
みんないい夢が見られるといいんだ。

00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

●緊急お知らせ●

皆様、おはようございます。

本日3/12(土)の営業は、地震により休業とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

皆様の安全と無事を祈っております。
どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。
10:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

水曜!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

こんばんわ、りなです!!

本日ご帰宅してくださったみなさんありがとうございました!!

本日は清乃&りなでお迎えさせていただきました。+゚(人'v`*)☆゚+。

ひさしぶりに清乃ちゃんとお給仕!!うれしかったです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

わりとまったりのくたーんでしたが
みなさんといろんなお話ができたり

オムライスやホットケーキ頼んでいただいて
ルンルンで作らせてもらったりと、
とってもたのしい一日でした!!

今日はりな、はじめてポテトを揚げました!!!
りなのクッキングポイントがひとつレベルアップした!!
ちゃっちゃらー☆
ちゃんと大丈夫かどうかつまみ食いしてチェックしましたよw←
美味でしたw´ー`*

みなさんもお腹がすいたらなにか頼んでみてくださいね☆
はりきって作らせていただきます♪(`・ω・´)

のくたーんでのお料理は大好き!!なりなでした!

***

今週日曜はホワイトデーイベントですね♪
制服でみなさんをお迎えいたしますよー♪
ぜひご帰宅ください!

でわでわ~(*´▽`*)ノ
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

花粉を呪う日々


ごきげんよう、清乃です(-∀-`)
最近、歩くのが好きでボーッと散歩に出かけると一時間以上歩いてしまいます。

もはや散歩ではなく徘徊の域……

花粉がなければもっと外に出たいんですけどねorz
本当に花粉消えてほしいです


さて、今日は3月5日の日記を書きますよ。
3月5日の日記を3月9日に書くのも花粉のせいですよ何いってるんですか忘れてたなんてそんなことry

そんな3月5日は
前半:朔&清乃
後半:奈々&りな
でお迎えさせていただきました。

この日は、話題の3DSを持っているご主人様がいらっしゃっいました!
触らせていただきましたが、、なんという未来機器なんだ……
今の時代はこんなことも家庭用ゲーム機でできてしまうのですね…!

いいなーいいなー!
私も、ラブプラスが出るまでにはお金ためて買うんだ!絶対買うんだ!
みなさま、私のラブプラス貯金を応援よろしくお願いしますd=(^o^)=b


そんなこんなで、清乃でした。

またのご帰宅を心よりお待ちしております♪
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

嬉しさあふれてしあわせ100倍♪

ご主人様、お嬢様こんにちは
透でございます。

3月6日は私の誕生日イベントを設けていただきました。
嬉しい限りです!!
一ヶ月遅れとなってはおりますが、
ほんとにきっかり、ぴったり一ヶ月遅れです。
こんなピッタリあった日にお祝いをしていただけるなんて嬉しいですね。


いろんな方がご帰宅くださり、お祝いの言葉をいただきました。
ハピバースデーの歌などその日で3回も歌っていただいたほどです。
なんだか気恥ずかしかったですけどね・・・´`*


限定の食べ物を2品ださせていただいたのですが、
好評で沢山の方に食べていただきました。
美味かったと言っていただき、いろいろ考えたかいがありました!
わかりやすくメニューを言いますと

1品目
○キムチパスタ。もといキムチバスター。
このキムチパスタは聞き間違いからすんばらしい物になりましたよ。
ええ、もうだたのパスタじゃありません。
こう・・・ババババン!!!とくるようなものにしあがりましたよ(笑)
ここで言っておきましょう。聞き間違ってくださった方ありがとうございます!と。

2品目
○アイス大福
これ・・・手作りですよ。
何だかそうと知らず、聞いてビックリした方がいらっしゃったらしいので、
ちょっとまだ知らない方がいらしたらビックリしていただきたくて書いてみました。
あと、ちょっと・・・・じまん・・・・ですかね!(笑)

プレゼントも沢山頂いてほんとうに嬉しいです!!
私の誕生日プレゼントであんなに沢山頂いたのは今までにないくらいです!
今回の私の誕生日イベント本当に、本当に嬉しすぎです!!!


この日私は3回ほど衣装を着替えさせていただきました。
ひとつ目が、カードキャプターさくらの学校の制服です。
ふたつ目が、水兵さん的な上も下も白い制服です。

ひとつ目、ふたつ目を制服ものでそろえてみました。
制服ってなんだかいいですよね。その学校しかない制服とかがありますし、
それぞれ違ったポイントがあって、みんな同じ制服を着ていて、、、
学校じゃなくても、それぞれ違った仕事、職業ごとにも、それに合う制服
支給されるものとか、その仕事ではみんなで同じ物を着ることになるものとか・・・
学園ゲームとか物語とかでも制服って必需品ですよね♪
制服って素敵アイテムのひとつだと思います!

で、、みっつ目ですが
私はうさぎを追いかけて、そこの見えない暗い穴に落ちていきました。
そこにはいろんなものがふわふわと浮かんでいました。
私は不思議の国に行きました。

はい、不思議の国でお分かりになったでしょうか?
アリスの衣装をきました!
不思議の国のアリスは私の大好きな物語のひとつなんですよ。
私もいつかうさぎを追いかけて不思議の国に行くんだと思っております。
それくらいに好きですね**



まだまだ言い足りないことだらけですが、このへんで・・・

この日にノクターンに足を運んでくださった方々、
お祝いの言葉をかけてくださった方々
イベントの為に手を尽くしてくださった方々
こられなくともお祝いの言葉を心の内に込めてくださった方々
この日をまたとない素敵な日にしてくださりありがとうございます!
感謝、感謝で感謝100倍です!!(*>∀<*)/








○●追伸●○
皆様に感謝を込めて
あふれた幸せ降りそそぎますように・・・・・
02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

三回目



マスオ「ええ!愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないのかい?」




皆様こんばんは

奈々でございます


遅くなりましたが、先週の日曜日のボーリング大会に参加してくださった皆様、、本当にありがとうございました!!

初参加の方、ボーリング大会常連の方。。計9名(間違ってたらごめんなさい;;)の方々が集まってくださりましたよ´∀`

今回皆様とご一緒させていただいたのは、水素、奈々でした!!

もうね、水素ちゃんが可愛くてね。。ほんとにもうね。。うん。。´Д`
終始癒しオーラ全開でした!!


そんな水素ちゃんに内心ドキドキしてたのは私だけではないはず!!

いやはや良いもの見れた*∀*

そしてご主人様方もすごかったです!!
ストライクやら何やらいろいろ叩き出してて皆さんの勢いには圧倒されました・Д・
なんで皆さんは何でもできるんだ...;_;`羨ましい…

でもでも、私はストライクは出せなかったけど、狙っていた数字は出せました´ω`
それでもう満足しちゃってたのを今更反省です。。;_;



そしてそして、、
お店に戻ってからのダーツ大会も盛り上がってたみたいで何よりでした^^
裏に籠ってたので皆さんの様子を直接見れていたわけではないのですが、楽しそうな雰囲気が伝わってきました!!
やっぱりボーリングもダーツもいいですね!私も趣味の一つに挙げられるように練習します・∀・


さて、今回のボーリング大会、ダーツ大会で優勝されたチームの皆様おめでとうございました!!

いやはやまさかあのチームがあの結果を出すとは。。。 ̄∀ ̄

今回勝てなかった方々も、また次回パワーアップした姿で登場していただけたらなあと思います*^^*
優勝した方々も気を抜かずに待ち構えていてくだされ!*∀*



さて遅くなりましたがこちらでもお知らせ。



この度、3月1日をもちましてメイド「えこ」がNocturneを卒業致しました。
尚、卒業式の予定はございません。
急な話で皆様も驚かれたかと思いますが、、
えこちゃんの新たな旅立ちを応援してあげてください。

Nocturneの元気っ子といえばえこちゃんでしたね。
可愛くて萌えボイスなのに、プロレスが大好きというびっくりなギャップの持ち主!
えこちゃんは沢山のご主人様、お嬢様から愛されてました*^^*
今回卒業式が無く、先輩メイドさん達と同じように送り出すことができなくてとても残念です。。

でもここで弱気になってはいけないですよね、、
えこちゃんの今後の活躍を期待して、温かく見守っていけたらなと思います*



さて、寂しくなってしまったNocturneですが良いお知らせもありますからね!
6日(日)に透ちゃんのバースデーイベントがございます。
事情により一カ月遅れととなってしまいましたが、皆でお祝いできたら嬉しいです!


3月に入って花粉の季節になりましたが、Nocturneは元気に営業します!
皆様のご帰宅心よりお待ちしております!



03:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
