2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

人生とはすなわち学びである…とか言ってみる!


こんにちは!
林檎です

こんにちはとかいうレベルじゃない時間ですが、私も便乗してみようと思います!

さてさて、先週の7月23日のお給仕日記を書かせて頂きます

前半*奈々さん 小夜さん
後半*りなさん 林檎

でした!

ご帰宅ありがとうございました!
後半、わりとまったりな感じだったのですが、こういった雰囲気だとご主人様方お一人お一人とじっくりお話が出来るなぁと感じました

人間関係のお話や、恋のお話などなど…
人生には色々なことがつきもので、たくさんの出来事がありますよね!

nocturneで、たくさんのご主人様、お嬢様とおはなしさせて頂いて、なるほどっ勉強になるっと常々思います(`・∀・´)

まさに人生はメリーゴーランドのように廻っているのです。

そう!人生のメリーゴーランド!ハウルの人生のメリーゴーランドです!これは名曲ですよ!個人的には吹奏楽ver.がとってもお勧めです

はてさて、お話が大分ずれてしまったのですが!明日は!いや今日は!なんと!

七夕dayですよー!!!!!

浴衣でお給仕させて頂きます
更に8月にもイベント盛り沢山で営業です!
8月の金曜ロードショーも素敵ですよっエヴァ破が地上波放映ですよ!素敵っ

ではでは皆様、七夕day、8月イベントぜひぜひお楽しみ下さい☆皆様のご帰宅心よりお待ちしております*!
03:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

息が合うってドキドキしない?

ご主人様、お嬢様こんにちは透でございます。

え、こんばんはの時間ですか?失礼いたしました。

ですが、、、ごめんあそばせっ私゛こんにちは゛で通させていただきますわ!

はい透でございます。何でしょうこの前振りは、自分でもよくわかっておりませんが…
何かしらに影響を受けたことは確かですね。

ブログとか前のブログとか前々のブログとか…((re


では遅ればせながら…
24日(日)のブログを書かせていただきます。
前半 りな*水素
後半 透*林檎
でお迎え致しました。


実はですね…
この日メイドがある一定の時間帯、意図せずにほぼ揃う!!!
というとっても美味しい時間帯があったのですよ!!.。・:*.。・*

実は言われて気づいたのですが、なかなかレアな時間帯でした。

その時いた方々ラッキーです。おめでとうございます!!

…抽選会みたいですね。

そして私は久しぶりにオムライスを作りました。ケチャップで絵を描くのも久しぶりでしたよ

ご主人様のご期待に添えたか、いまいち自信が持てずにいるところですが…なんせ指名オムライスですから…ケチャップでのお絵描きはとても楽しくさせていただきました**
ありがとうございます!

そして林檎さんと息が合う、うれしい出来事も!上手い感じにハモりまして、もう一度ハモるという

なにでハモったかは忘れましたがハモった事は覚えてます!

ちょっとドキドキでした*

他にもドキドキ、キュンとした嬉しい出来事があるのですが…ふふ、秘密ですよ^^*


もう明日で7月最後ですね…

明日31日(日)は七夕DAYです。今まさに旬の浴衣を着ますよ
浴衣を見て浴衣を着て星に願いを込めましょう…

そう織り姫と彦星が必ず出会うように…



皆様のご帰宅お待ちしています.。・。.*
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

*いい?団扇は総長に向けて扇ぐものよ?*

こんにちはって言おうとしたらそんな時間じゃありませんでしたこんばんは!



奈々でございます

先週の水曜日のお話です。
最近の水曜日の顔、定番!もはや定着!のりな奈々コンビでお出迎えさせていただきました!



この日は、りなちゃんの誕生日の一日後ということもありましてプチパーリー状態でした!
ケーキを買ってのくたーんに向かったのですが、思った以上にりなちゃんが喜んでくれて奈々も思わずニヤニヤ・・・^∨^
開店直後はしばらくお祝いムードでしたね!
こうやってお誕生日を祝えるってとても幸せな事です。


いつも仲良くしてもらってるメイドちゃんたちに感謝の気持ちも込めてお祝いをさせてもらえるのは、私もとても嬉しいのです*∀*
ありがとうです´×`

あとこの日はりなちゃんのニューヘアスタイルお披露目DAYでもありましたね!

前髪ができてた!個人的には今の髪型のほうが好きです^×^
実は前から、りなちゃん前髪作らないのかな?見たいなーって考えてたのでなんだか得した気分にもなりました^^

髪って色や長さを変えるだけで凄く印象が変わりますよね。
不思議です。奥が深いです。



私も先月明るくしたのに希望のカラーとは徐々に遠のいていき白目状態です…。
不思議です。奥は深くないです。


話を戻して・・・

そのあともご帰宅してくださったご主人様と色々なお話しさせていただきました。
水曜日はご主人様、お嬢様一人一人とゆっくりお話ができるのでこれはまたこれで楽しいです´∀`
喋るごとにバカ丸出しで反省してはいるのでどうか大目に見てやってください
そしてこれからもノクターンをよろしくおねがいします*


7月後半には七夕DAYもありますし楽しみにしていてくださいね!
浴衣浴衣´ω`


うなじうなじ´ω`


限定メニューも用意してますのでぜひぜひ頼んでみてくださいねb


ではではこれにて失礼します!
うj…奈々でした!
03:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

真珠の涙


song by 黒色すみれ




こんにちは、水素でございます:-)


昨日のりな、水素誕生日イベントにご帰宅頂いた皆様、ありがとうございました。


お陰さまで、素敵な濃い1日になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
どうしよう、365分割で返せるかしら。
本当に、言葉だけではおいつかない(´ω`)


ありがとうございます;ω;



さてさて、何から話しましょう。


まず昨日のメンバーは、
りな*奈々*林檎*水素
でした。

本当に、朝から1日お疲れさまでした!



当日の衣装はですねー、

りなさんが

*ウエストがコルセット風のミニスカメイド服
*けいおん! 琴吹紬
*恋愛病棟 初音ミク
*セーラームーン

の4着。


水素が
*ローゼンメイデン 雪華綺晶
*恋愛病棟 鏡音リン
*タキシード仮面

の3着でした。



打ち合わせの時、合わせで何か着たいねー、という話になって、ミクとリンになったんですが、
ちゃっかりセーラームーンにも乗りました(笑)

いかがだったでしょう。


私は1日いつもよりミニスカのりなさんが見られて幸せでした

ポラを2人でとる時も触りまくりで。。



(*´∀`)





衣装だけでなく、フードも豪華でしたねー。

まずお通しが、 たくあん。

ムギちゃんのコスプレにちなんで出したのですが、

出した時の反応が、みなさん全く同じでニヨニヨしてました。


林檎さんが一回「こちらお通しの眉毛です」って言いかけたのもしっかり聞きました(・∀・)



そして限定めにゅーですが、

りなさんは、

*腹ぺこオムライス(いつもの2倍オムライス)
*ドーナツ
*お薬シロップ(グレナデン+カルピス+ソーダ)

オムライス、本当に凄かったです。
いつものお皿いっぱいのご飯、ご飯ごはん。

量もお絵描きも盛りだくさんで、りなさんらしいメニューでした。


ドーナツは帰りにいただいたらサクサクでおいしかったです*



水素の限定めにゅーはですね、

*夏カレー
*蜂蜜×檸檬ゼリイ
*コーラプラス(塩orミルクティーorオレンジジュース)

でした。ご注文頂いた皆様、ありがとうございました:-)


私はゼラチンと仲良く出来ないみたいで、いつもゼリーが固まらない;;
本当にシャバシャバで申し訳ありませんでした。。練習して出なおします(´・ω・)




当日は水素の趣味全壊で、

平沢進と鬼束ちひろをひたすら流しつつ、ベルセルクがきたときは、我を忘れて画面しか見ていませんでした。


プレゼントと花束にも感動しました。本当にありがとうございます。
何回言っても足りないですね。
ありがとうございます。


当日の服装にもテンションがあがったのは内緒です。浴衣、スーツ、扇子、白ニーソ!...アフロ、も?



ああ、そういえばおめでたいことがもう一つありましたね。


林檎さんが三代目を襲名されました。

二代目奈々さんと共に、これからますますご活躍されるでしょうね。

夏本番ですからねー、私もお二人のために扇子を持ちますかー。



さてさて、まだお話していないことが沢山あるのですが、続きはノクターンで!

今日は14時から、眼鏡の日、ですよー。
そろそろ身支度をはじめなければ・_・;


今日も皆様のご帰宅、お待ちしております*゚


くどいけど、もう一回、
ありがとうございました。
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

わらわら

ご主人様、お嬢様こんばんは林檎です!!

7月10日*前半 奈々 林檎
後半 奈々 りな

で、お出迎え致しました!
奈々さん、1日お疲れ様でした…!!!

この日はたくさんフードが出たなぁと思います
私がお絵かきしたオムライスを写メって頂いたり、奈々さんのホットケーキがとっても美味しそうで鼻と目が幸せだったりと充実しておりました(・∀・)!

後半に入る少し前から、ご主人様のご帰宅ラッシュですっもう満席で!

たくさんのご帰宅ありがとうございました!

りなさんがお早い出勤でいらしてくださって、とてもとても大助かりでした
見習いますっ!!

またこの日はご主人様のお悩み相談(?)に乗ったりお話を聞いたり…問題を解決するのは簡単なことではないですよね*小さなことから大きなことまであって、色々考えることがあるんだなぁと思います。

だけど、誰かに悩みを打ち明けたり、お話することで少しは楽になるのではないかとっ!!

そんなとき"あ、nocturne行ってみよー"とご帰宅の際に、私たちに色々お話してくださればなぁと思います。

お悩み解決には繋がらないかもですが…私、全身全霊で聴きますよ(`∀´)!!


さてさて、明日というか今日です!!はりなさん&水素さん合同バースデイイベントです!!ひゅーひゅー!!もうわっくわくですね!!

皆様のご帰宅、心よりお待ちしております☆
01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

おみみぴこぴこ

ご主人様、お嬢様こんにちは、透でございます。


大分暑くなりましたね。外出るだけでたまらない暑さですね。熱中症にはお気をつけを!



7月3日(日)は
前半 透*林檎
後半 水素*小夜
でお迎えいたしました。

この日は3ということで耳DAYでした!
うさみみ、ねこみみ、たれみみ、しっぽなどなど可愛らしいお耳をつけたメイドさんがお耳をぴこぴこ動かしてお給仕いたしましたよ!


ぴこぴこ…
ぴこぴこ…


かわいいーですねー´`*

ほんとに動く耳やしっぽが取り付け…といいますか、薬とかで時間制で良いのでつかないでしょうか??

ああ、そういう薬が本当に欲しくなってきてしまいました。





この日、私はお嬢様として帰宅もさせていただいたのです。ホットケーキを食べるために!!


ホットケーキは水素さんに作ってもらいました。ハートっぽい感じに作ってありまして、なんだかきゅんっと嬉しい思いも致しました。



それと美味しいお菓子屋さんの場所も教えていただきました。
ロールケーキが人気のところだそうで、予約でないとなかなか手に入らないほどの美味しさだとか…。ぜひ食べてみたいです!!



7月に入りましたね。
浴衣
10:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

やーい おまえんち


どーいーなかー


一応コンビニはあります。
こんばんは、水素でございます。

本日も暑い中のご帰宅、ありがとうございました:-)

今日は
前半:水素*林檎
後半:奈々*小夜 でお迎えでした。

林檎さんとは2回目のお給仕です(´∀`)新鮮だったかもですね。
奈々さん小夜さんとはお久しぶりでした*



みなさん相変わらずのふわふわ加減(・∀・)


暑さのせいではないと思います、きっと。



ノクターンでは、メイドさんが前半後半にわかれて、2人ずつお給仕をするのですが、

入れ替わりの時はカウンターの中にメイドさんが4人いるんですよ。

豪華ですよねー。


私はその時間、端からお話している3人を見ているのが大好きです。

お仕事?していますよー。

気付くとやらかしていますが。


今日も本当に、申し訳ありませんでした。。


まさかジンジャエールが喉にくる飲み物だったとは(´ω`)




今日は懐かしいゲーム画面と、コスプレのお写真(!)を拝見したり、

食べ物のお話をたくさんしましたね。


食べ物の好みは人それぞれですが、
皆様は酢豚の中のパイナップルは平気ですか?
あと、ポテトサラダの中の林檎とか。
いつも、なんであるの?って思っていたのですが、入れる意味はちゃんとあるみたいです。

食べあわせっておもしろい。


おもしろいといえば、アニメイトに売っているというニャンコ先生のお饅頭。
食べてみたいですねー(*・ω・)
アニメ関連のお菓子は、オマケに釣られてつい買ってしまいます(*´ω`)

秋葉原のおでん缶は中身も美味しいらしいですが、どうなんでしょう。気になります。



この時間に食べ物の話は禁物ですね。お腹が空いてきてしまいました。。

今日飲んだ冷やし飴がつくれるか、冷蔵庫をチェックしてきましょう。


明日のノクターンは12時から、ご帰宅お待ちしております。

そろそろかき氷も始まります。
お楽しみに。


それでは、おやすみなさい。
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

初セミ

ご主人さま、お嬢さま方、こんばんは。
小夜です。
ここ2日程はまだましですが、最近本当に暑いですね!
みなさん体調壊していらっしゃらないでしょうか(´`)?

7月2日は
前半 林檎*りな
後半 小夜*りな
でお迎えしました。
りなさん、本当にお疲れさまでした!

今日はたくさんのご帰宅があって、はじめましての方や、前お会いしたことはあるけどあまりお話出来なかった方とお話出来て、嬉しかったです(*^^*)
先輩メイドさんみたいにもっと上手くお話出来ればいいのですが…精進しますp(`・ω・´)q!

今日少し林檎さんとお給仕する時間があったのですが、林檎さんかわいらしい上に細かいことよく気がついて、見習いたいです。
りなさんとは初めて入らせてもらいました!
後半のお給仕は初めてだったのですが、りなさん本当優しくて(´;ω;`)
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!

わ、なんか、せっかくの場なのに勝手に反省会になっちゃってますすみませんん!

今日お昼少し出掛けていたのですが、セミの声を今年初めて聞きました。
暑いのが苦手なので、私は夏が嫌いなのですが、セミの声を聞くと、もう夏なんだな…逃げられないな…と思います。
今日ご主人さまとお話して知ったのですが、もう鳴いてたところもあるんですね!
セミも鳴き始めて夏だな感が増して、これからもっと本格的に暑いのが続くんだなぁと思うと気が滅入ってしまいますが、みなさまどうかご自愛くださいね!

では失礼いたします。
小夜でした(*・△・*)
21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
