2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

紙一重で堂々巡り

こんにちは。水素でございます:)

朝晩寒くなってきましたね。
そろそろ衣替えをしたいのですが、昼間は暑いので夏服がしまえません:(
台風の中歩くことを考えると、Tシャツのほうが便利ですしね。

皆様のお住まいは、台風被害の方は大丈夫でしょうか?
ノクターンにご帰宅の際にもお気を付けくださいませ。



遅刻ブログで申し訳ございません。
24日のお給仕は、
前半:奈々/小夜
後半:水素/林檎 でお迎えいたしました。
林檎さんと2日連続わーい('∀'*)


後半は珍しくまったりな感じだったので、じっくり深いお話ができた気がします。


深い、というか、とりあえず色々な意味で勉強になりました。
経験に基づいた知識ほど確実なものはないですね。

私には難しい(*_*)

でも、違う角度からものを見るのって、自分ひとりでは中々できないので、たまには難しい話も良いですね。
結論がでないことが多いですけどね(・∀・)どうしてこうなった。

そしてはじめましての方ともお話しまして。
思わずノクターンと、メイドさんについて(主に目の前にいる林檎さんについて)語り続けてしまいました。

一度話しはじめたら止まらない癖は直らないものですね。残念。

でもでも、他にも素敵なメイドさんがいるんだなーと興味を持って頂けたら嬉しいので、頑張ってアピールしたいのですよ(`・ω・)
そのためにお給仕中にメイドさんを見つめ続けてもいいはず(<●><●>)

こんなのもいますが、ノクターンは素敵空間です*゚



最後になりましたが、昨日のジぶリdayへのご帰宅、本当にありがとうございました!
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

放課後裏の学校

どきどきしませんか?

ご主人様、お嬢様こんにちは透でございます。

昨日は学校へのご登校ありがとうございました。前半 奈々*透
後半 りな*林檎
で授業を受けさせていただきました。

テストもあったりと、かなり充実した日だったのではないかな?
と思ったのですが…皆さま如何だったでしょうか?


奈々さんはルーズソックスにチェックのスカート(丈短め!水素ママ曰わく)上はブラウスで女子高生風

りなさんは細長いリボンが着いた帽子に大きなクリーム色のリボンと、リボンがキュートな茶色い学生服

林檎さんはピンク色のリボンが可愛いブレザーを着た黒いセーラ服

私は茶色いワンピース風な制服です。

先ほど水素ママなんていう単語が出ましたが、
はい。そうなんです着物姿の水素お母さんがノクターン学園の授業参観に来てくれたのです。
やっぱり水素お母さんには和服が似合いますね



ノクターン学園には黒板が掛けられていて、朝はスペースがあった黒板も、放課後にはなにやら素晴らしいことになっていました。
文化祭の議題まで持ち出され、ノクターンMBT48を作るとか書いてあったり(多分あってます。そして(多分)MBTの略はわかりません)

そして黒板の隣には『初日の出』の4文字。
書道ですね。

登校された方々も筆を取り書いていかれたので、これまた放課後にははためく文字が増えました。
さらに、明かされるメイドの名字…私初めて知りまs(((
とりあえず分かるメイドの名字を書いといてみる。。
*古代奈々
*草薙水素
*青森林檎
*白乃透
皆さん個性的な名字ですね。名前ととってもあっています。
名字で呼んでいい?という先輩がいらっしゃいましたが(名字で呼びたいなんて珍しいですね)きっと呼ばれても直ぐに反応できないんですよ((
すみません


授業日程も張ってあり一見普通かと思いきや
木曜日が体育3連続でした。
恐ろしいです;;;

午後の授業では、テスト返却が行われました。

ビシッと決めたスーツに網タイツ。
長い髪をまとめ上げ、テスト片手に黒い縁メガネの美人な先生が!!

あの瞬間皆さんのテンションは確実に上がったと思います。
だって美人先生ですもの
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

振り向くな君は美しい

振り向いたら黒歴史が見えるから...ね?

皆さまこんばんは。水素でございます。


今日教えて頂いたばかりの知識ですが、「黒歴史」ってガンダムが元ネタらしいです。

気が付いたら中二病と一緒にすっかり定着していましたね。
リア充も腐女子も一般の方に通じるのを知った時は驚愕でした(゚д゚)


さてさて、連休初日の土曜日は
前半:奈々*林檎
後半:りな*水素 でお迎えしました。


台風で不安定な天気の中ご帰宅頂いた皆様、本当にありがとうございました:)
はじめましての方、お久しぶりの方、そしていつもご帰宅される方にお会いできて本当に嬉しかったです*゚

久しぶりに「草薙隊長」と呼ばれましたよ私。一瞬反応できなかったことが悔しいです。

そして久しぶりにホットケーキ作りました(´ω`)
水素のフードはいつも残念なので、りなさんと一緒の時はだいたいお願いしていたのですが、今日も相変わらず残念な出来上がりで…

デコレーションの練習が必要です(*_*)りなさんみたく可愛くできるようにしたいよー(´;ω;)


最近先輩方とお給仕が多いので気が抜けているようです。
後輩も優秀さんなので、追いつけるようにしたいですね。本当に。


と、奈々さんの本気の飾り付けと、林檎さんの作ったお菓子を見て実感しました。

林檎さん、明日の限定めにゅーの他に、テストの景品も作ってくださいました!!
美味しそうだったので、皆さま是非とも合格を目指してください。
まだ時間はあります。
試験開始ギリギリまで粘ってみてください
頑張ったらご褒美が待ってます(`・ω・)




そして私はカチューシャを落とさず洗い物する練習をしてきます。

それでは。
01:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

いつもありがとうございます^^*

ご主人様、お嬢様こんにちは透でございます。

最近涼しくなったと思ったら、また暑くなったりと気温差が激しいですね。
何度もいいますよー
お身体には十分お気をつけくださいませ
何事も健康が一番ですからね!


11日、日曜日は
前半 透*水素
後半 りな*林檎
でお迎え致しました。


その日は嬉しい事を言っていただきまして、 ノクターンに来るのが楽しみなんだー とか ノクターンに来ると癒されるんだー とかとか!

こういこと言っていただけるとすっごく嬉しいです´`*
メイドやってて良かったなーって思う瞬間ですね♪

ううっ
なんだか最近忙しくノクターンにあまり顔を出せなくて、皆さまとお会いする機会が減ってしまい淋しいですが、これからも癒やしの空間をつくるためがんばりますよ><



ほんと常々思うのですがノクターンには変わった方々が多いと思います。(良い意味で)
よくそんな(趣味)夢をお持ちで!という方とかいらっしゃって。皆さま個性があるのですが、そのなかでも特に突起した個性といいますか…
全くなんで殺される夢をお持ちなんだ!とか…((この辺で個人の特定ができてきそうですね))
まぁ、そんな色んな個性も受け入れ体制はいつでも万全ですので!皆さま癒されにオールカモン!!です^^*
(※実行、不実行はまた別です)







………………そんな中でメイドをやっている私も実はそうとうな変わり者…?だったり、しますかね…?






さてさて明日、18日(日)は学園DAYですよ。いつもと違うノクターンをお楽しみください。

学校といったらなんですか?
青い空?青春?恋?部活?
そんなドキドキワクワク



…もいいですが



学校といったらテスト!
これは切っても切れないそんな関係…
何度切れたら良いと思ったことかっ…
でも切れないんですねー


という訳で
この日はノクターン学校でテストをやりますからね!

テスト範囲はアプリコットジャムからの出題です。

皆さんテスト勉強してきてくださいねー
(また、ノクターンでアプリコットジャムを販売中です。その日その瞬間にテスト勉強というのも有りですよ(・ω・´))



高得点者にはご褒美も♪




19:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

口から摂取するコラーゲンて効果ないってTVで言ってた人が


いるんですけどそれって本当なんでしょうか??やっぱり注射とかで直接肌に注入なのでしょうか…


タイトルが長くなりました。
皆様こんばんは!
林檎です

今日も、あ、昨日ですね!こういう時間帯って、なんて言うのか悩みますね!ご帰宅ありがとうございました!!


開店してからしばらくはご帰宅がなく、まったり水曜日だなあーと思いきや続々とご帰宅が続き、今日もとても楽しかったです!

今日は油(主にラーメン)に始まり油に終わりました!!

ラーメン食べたい…!!

たまに物凄くこってりしたもの食べたくなりますよね。

油摂取したい!みたいに。

色々な食べ物の、油の吸い加減は皆様こだわりがあるようで…!!

油吸収控え目が好みの方は、パンのみみを揚げるとほどよい感じです!

がっつり油吸収の方は、パンの白いとこ揚げるとグッドです!
白いとこ、油吸収率高しです。

さてさて、今週日曜日はなんの日か皆様ご存知でしょうか??

なんと!!


nocturne学園Dayです!!

12時~20時
チャージ料 1,000円

学園ならではの限定メニューもございます!!

当日はわたしたち、制服で先輩、先生方のご帰宅お待ちしてます!!

限定ドリンクの油もあるかもですよ!!

嘘ですよ!!


それではまたのご帰宅、心よりお待ちしております
00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

*その特別な日に・・・*

こんばんは

奈々でございます。

10日(土)にご帰宅して下さった皆様、とってもありがとうございました(__*
昨日も予想以上に沢山のご帰宅があって本当にびっくりしました!!

久しぶりにお会いした方も何人かいて・・・
まったりのほほんとお話ができました(´∀`)
漫画、お洋服、静岡について等々・・・。

そういえば、私静岡土産で有名な【こっこ】。あれちゃんと食べた記憶がないのです。
うなぎパイも有名で嬉しいし、私も大好きなのですが、、あれもあまり食べないなあ・・・。
でも、静岡出身なのに地元土産買うのもおかしいですし、かといってほとんど味知らないのにオススメするのも・・・。


きっと地元民だからこその悩みでしょうね。

あと全国共通だと思ってたものが静岡のみで他県には通用しないと知った時の衝撃は何とも言えないですよね・・・。黒はんぺんとか・・・
意外と地域の文化とか調べてみると楽しいです!
方言も可愛いですよね(´∀`)


そしてとあるご主人様のバースデーサプライズのお手伝いもさせていただきましたよ♪
皆でこそこそ準備してるあの雰囲気、たまらなく好きです*∀*

今回ご主人様方の企画として行ったのでNocturneはほとんど何もしていないのですが・・・;;
でも皆でおめでとうが言えて良かったなあと思っています。
昨日お誕生日でしたご主人様、改めておめでとうございます!!

残念ながら、Nocturneはご主人様、お嬢様のお誕生日を個別にお祝いできる企画は用意できないのですが言葉を伝えるくらいなら・・・ ̄∀ ̄
皆様、ご自分の誕生日が近付いたら是非教えて下され~~∀~
奈々が全力で祝います←


さて本日、日曜日も元気に営業いたしますぞ!!
お時間ある方は是非ご帰宅下さいな!お待ちしています ̄ω ̄
03:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

救急車はタクシーではありません!

みなさまこんばんは。
水素さんの袴姿も相当素敵なんじゃないかと思う小夜です。
引っ張らなきゃですが、ロングヘアで三つ編みとかしていただきたいですねー(*´▽`*)

さて、9月7日のお給仕について書かせていただきますね!
9月7日水曜日は、
奈々*小夜
でお迎えしました。

水曜日のお給仕2回目ですよーわぁい(*>ω<*)

今日は前回の水曜日のお給仕のときとは違って、すごくまったりでした(*´`*)
まったりのときにはご主人さまやお嬢さまおひとりおひとりとお話できるので、嬉しいです。
今日はナルトで盛り上がったり救急講座をしていただいたり、おすすめのB級ドラマを教えていただいたり。

ナルトは大人になってからも好きですが、小さい頃の話も好きです。
歌もいい曲がいっぱいあるんですよね(*´ω`*)

救急講座もとても勉強になりました。
「へえー(゜Д゜)」って感じでしたよ!
とっさのときに、自分の出来ることをして対応することが大事なんですよね。


ドラマも教えていただいたのを今見ているのですが、いい意味でくっだらないです。
こういうくだらないB級さ大好きです。
Nocturneでも何回かお話したことがあるのですが、今見てるアニメで日常っていうアニメがあるのですが、それも割とくだらなくてシュールな感じがツボです(*・△・*)

ご主人さまやお嬢さまとお話してると勉強になったり、一緒に盛り上がれる話を見つけたときには嬉しかったり。
毎回お給仕が楽しみです(*>ω<*)

最近お疲れの方が多いですが、Nocturneにいらして少しでも癒されたって思ってくださると嬉しいです。

では、読んでくださってありがとうございました、小夜でした(°◇°)
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

きのこの山かたけのこの里かって言ってるのに「きりかぶ派」って言う人は今すぐそこに正座。


こんばんは、林檎さんには"ハイカラさん"をやってほしい水素でございます。
矢羽根の着物に海老茶の袴、ブーツにポニーテイルとかとか。

「さよなら、絶望先生」の常月まといちゃんみたいな格好をして頂きたいです(゚∀゚*)



さて、大遅刻ですが、28日(日)のお給仕のお話を。。



ノクターンでは小夜*水素、その後のボーリング大会は奈々*林檎でお迎えしました:)

この日はいつもより早い時間の閉店となりましたが、ご帰宅された皆様、ありがとうございました。


そしてめがねの日。

なんと小夜さん初めがねでー。
薄紫のフレームのメガネがとってもお似合いでした(-@∀@)

他のメガネも試してもらいましたが、知的なオーラがあふれ出ていましたよー。



その後の初音ミク感謝祭DVDで、
あっという間にテンション振り切れてましたが(・∀・)
リン登場の時の反応にはびっくりしました。

前から思ってましたが、やっぱり小夜さん素晴らしく面白い方です。
静かに微笑みながら醸しだす天然ぶりと、スイッチがはいった瞬間のギャップがすごいですね(´∀`)
お給仕を一緒にするたびに、新たな一面を見つけている気がします。



これだけ書いていると小夜さんだけがちょっとアレな感じに見えますが、その陰で私もキていました(´ω`)

メガネをかけると賢さが下がるみたいです。うん。
何かもう、大変申し訳ありませんでした。




とりあえず、水素に布の手触りと匂いの話題を振ると、2分くらい独りで話すよ(書こうとしたら長くなったので削った)という、誰得な情報だけ書き置きして逃げましょう。




最後になりましたが、ボーリング大会に参加された方々、お疲れさまと、ありがとうございました*゚

それでは、おやすみなさい:)


23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
