2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

特技は悪戯という名のいやがらせです


今晩は、そしてハッピーハロウィン♪
水素でございます。

昨日のハロウィンデイにご帰宅された皆さま、ありがとうございました:)

いつもよりカボチャまみれのノクターンでしたが、昨日は
前半:悪魔*キャプテン
後半:黒の魔女*オレンジの魔女 でのお給仕でした。うん、カオス。



誰がどの仮装をしたかというと、
キャプテン→林檎さん
黒魔女→りなさん
橙魔女→小夜さん
そして悪魔は水素でした。
皆さんとっても可愛かったです('∀'●)


林檎さんは右目に林檎眼帯、頭には赤の船長帽子のキャプテン・リンゴでした。なんと素敵なお手製です。
「距離感がつかみ辛いです」と仰っていましたが、片目のまま華麗にオムライスに落書きをしていましたよー(・∀・)

限定めにゅーも、ジャック・オ・ランタンな感じで、中のチョコケーキ?との組み合わせが絶妙でおいしかったです。



りなさんは黒ベースにオレンジの切り返しの入ったワンピースの魔女子さんでした。王道ですね。私の視線は絶対領域にしっかり注がれていましたよ(´∀`)ふへへ

限定めにゅーはカボチャのクリームパスタ。お洒落。味付けがしっかりとされていて、パスタ以外にも合いそうなおいしさでした。



小夜さんはオレンジのフリルワンピースで、裾に緑の飾りのついた魔女娘さんでした。水素が思わず抱きつく可愛さ。
「今日のBGMリンちゃんが多いです」と喜んでいたり、スナイパーのマエストロに憧れるあたりはいつも通りでしたが(^ω^)

限定めにゅーの南瓜のおやき、皮がもちもちしておいしかったです。皮のほんのり塩味が中のカボチャの甘さとあわさって、気がつくと食べ終わっていました*゚


で、悪魔。言動はしっかりどす黒い悪魔。限定は悪魔汁だったのですが、すみません、餡子を漉す技術をもっと身につけてきます。
頼んでくださった方、ありがとうございました。そして本当に申し訳ありませんでした。



この日はノクターンでメルヘンなお話をたくさんしたのですが、いつの間にか恐い話になるという恐ろしい1日でした。鼠王国恐いです(・Å・)
そして小夜さんのお陰で、改めて天然の恐ろしさを味わいました...まさかあんな破壊力があるなんて...!



そう、ディズニーといえば、BGMの中に、ホーンテッド・マンションの曲が入っていて、聞くたびにワクワクしてました。

鼠は海派の水素ですが、好きなアトラクションはスペースマウンテンとホーンテッド・マンションです。特にホーンテッド・マンションのキャストの方々の制服が大好き!!
ファンタジーランドの周辺は通る度テンションがあがります。


ディズニーに限らずですが、遊園地良いですねー。人が多いのが辛いですが、絶叫系もお化け屋敷も楽しいです。
皆様おすすめのアトラクションがあったら教えてくださいねー(`・ω・)


さてさて、今週は祝日があるのでいつもより1日多く皆様とお会いできます:D
大道芸も始まりますので、立ち寄った帰りにご帰宅頂けたらうれしいです。

そして日曜日は光さんのバースデイイベントです
ノクターン唯一、そしてイケメンの執事が久しぶりに登場です。

まだお会いしたことの無い方はこの機会にぜひ、ご帰宅ください。
チャージは通常ですので、お気軽にどうぞ('∀')



それでは、悪魔の活動時間なのでこの辺で失礼いたします。

トリックオアトリート!!
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

脳がスポンジのようだ!

朝晩の気温差が結構激しいことになってますね!
ご主人さま、お嬢さま方こんにちは、小夜です。

さっそくですが、土曜日のお給仕について書かせていただきますね。

10月29日(土)は、
前半 奈々*林檎
後半 水素*小夜
でお迎えいたしました。

土曜日はかなりまったりでしたねー(*´`*)
私はたくさんのご帰宅があって、みんなでわいわいお話するのも楽しいと思いますが、少ない人数でまったりのんびりお話するのも、どちらも好きです。

そういえばNocturneでお給仕させていただいてから早5か月が経とうとしているのですが、ご主人さま方の知識の深さには驚かされてばかりです。
いろいろな分野に興味も持たれるのがまずすごいなぁと思いますし、それを突き詰めて行ってその知識を得てさらにそれを覚えていらっしゃるのもすごいです。
なかなか上手いリアクションが出来なくて申し訳ないのですが、心の中では実はすごくすごいなぁって思ってるんですよ!!
私がそこまで突き詰めていっているのは残念ながら多くないので、ぜひこれからもご主人さま方から教えていただいた知識を吸収させていただこうと思います。
スポンジのように!!!

話は変わり、トップページや各個人ブログなどでもお知らせしておりますが、11月20日前半に、以前卒業されたメイドの香燐さんが復活されます。わーい(o´∀`o)
1度だけお会いしてお話させていただいたことがありますが、とても素敵な方なので、一緒にお給仕できることになって嬉しいです。
ぜひみなさま香燐さんに再会しにいらしてくださいね(*>ω<*)

最後になりましたが、昨日のハロウィンdayにご帰宅くださったみなさま、ありがとうございました。
今日ハロウィン本番ですね!
ちなみに小夜は前後半年、ハロウィンのお菓子は受け付けておりますよ(^ρ^)

では、くれぐれもお体にはお気をつけください。
小夜でした。


*****
すみません書いたつもりがコピペし忘れていたようで、追記します。

11月6日には光さんのバースデーイベントがあります(*>ω<*)
11月1日はNocturne唯一の執事でいらっしゃる光さんのお誕生日です!
わわ、あと約4時間じゃないですか!
フライングでおめでとうございます(*>ω<*),゜.:。+゜
それでですね、バースデーイベントでは、いけめん過ぎて寧ろお美しい光さんが色々な衣装で登場されます!
必見です<●><●>!
ぜひぜひ、お祝いにいらしてください(*´v`*)


ではでは、今度こそ失礼いたします!
13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

題名のない音楽会


こんばんは、水素でございます。

寒くなってきましたね(´ω`)

今日コンビニに行ったら、店内がほんのり暖かくてほっとしました。
この季節はおでんと中華まんが美味しいです。コンビニ各社色々な味がでていますが、ちくわぶが販売していない...(´・ω・)美味しいのに...(´;ω;`)

なので、代わりに餅巾着を頼みますが、皆様はコンビニおでん、何をたのんでいますか?




前置きが長くなりましたが、昨日16日はたくさんのご帰宅、ありがとうございました:)


不手際等多く、皆様にご不便な思いをさせてしまったのではないかと反省会です。

毎回ご主人様・お嬢様方のご好意に甘えてしまいますね。
本当に皆様の連携がありがたくてありがたくて…。
いつもありがとうございます。





さて、16日は前半:奈々/小夜、後半:水素/林檎でのお迎えでした。


上でなぜうだうだしていたかというと、昨日お給仕の話になりましてですね。

初お給仕から小夜さんが4ヶ月、林檎さんが5ヶ月ですっかりノクターン色に染まったね、という結論になったのですが、
個人的には染まったというより、覚醒したという感じです(^ω^)

お給仕の時は結構おねーさん振っている水素ですが、お二人には頼り切ってます(*_*)
裏は奈々さんにお任せし続けでしたし。申し訳ない。


せめて何かメイドらしいことをしよう、はじめましての方もいらっしゃるし、メイド喫茶らしいことをやろう!


と思ってやってみました、愛☆こめ☆


メイドでありながら初めてやりました。これからはやりません。


メイドさんらしいのはもうやりません。水素らしいのは今後ちょこっとやるかもです。

こんな話ではなく、
オーケストラとか画力とか冷蔵庫とかコスプレとかハロウィンとかセノバとかとかとか、なんだか書きたいこと一杯あるのですが、私の文章力では上手くまとまらないです。

私にとって書き尽くせないくらい素敵だったのですよ昨日は。
と無理やりまとめてみましょう。


今週もノクターンは皆様のご帰宅をお待ちしております*゚
それでは、おやすみなさい。
20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

夢は大きく

ご主人さま、お嬢さま方こんばんは!
小夜です(*´v`*)

もう月曜日になってしまいましたが、土曜日のお給仕のお話を。
10月15日(土)は、
前半 林檎*小夜
後半 りな*水素
でお迎えいたしました。

お気づきになった方、いらっしゃるでしょうか。
林檎*小夜コンビは初なんです(*>ω<*)
今まで入れ替わりのときに少しだけご一緒したことはありましたが、丸々一緒は初めてでした。
なので朝来るときから若干テンションが高めでした(*´▽`*)

林檎さんとはいくつか好きなものの共通点があって、それについてお話するのがすごく楽しくて好きです。
あとですね、Nocturneにはいろんな種類のカチューシャがあることはみなさまご存知だと思いますが、その内の1つにぴんくのリボンのものがあるんです。
林檎さん、それがすごくお似合いだと思うんです。リアル白雪姫みたいで(^///^)
ちなみに昨日奈々さんもつけていらして、奈々さんもお似合いでした!すごく可愛かったです(*>ω<*)

そしてお給仕もいつも通り楽しかったです。
何だかダイナミックな話になったり、人間の祖先について後悔してみたり。
なんでかは分からないのですが、大きいものに憧れるんですよね。
昨日言っていた台詞を言いたいっていうのももちろんありますが、飛行機の操縦自体もしてみたいです。
無駄にショベルカーとかクレーン車の免許欲しいなとかも思っちゃいます。
あと危険物取扱みたいな免許もかっこいいです。
タンクローリー運転できるんですよね確か!

そしてブラックホールは昔ほど怖くはないのですが、やっぱり少し怖いです(´・ω・`)
そういえば、ブラックホールに入ったものってホワイトホールから出てくるって聞いたことがありますが、本当なのでしょうか…?
でもブラックホールに入ったものはもう二度と出て来れないんじゃなかったっけ…矛盾してますね。
あとでwiki先生にお世話になるとします。

では、100年に1度冬眠から覚めてヨーロッパあたりか科学の発達があれば他の星に旅行してまた冬眠する、という生活が出来るようになることを願いつつ、これで失礼いたします。

日が落ちるのがすっかり早くなって気温も下がり、お家が恋しい季節ですが、Nocturneへのご帰宅もお待ちしておりますね!
お体にもお気をつけください。

では、読んでいただいてありがとうございました、小夜でした(*・△・*)
19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

トイレの日じゃないです焼き肉の日です。


皆様こんにちは!
林檎です

昨日はわたしのバースデーイベントにご帰宅下さり、ご主人様方、お嬢様方、ありがとうございました!

奈々さん、水素さん、林檎でお送り致しました!

1日いてくださった奈々さん、早くに来てくださり、衣装も貸して頂いた水素さん、ほんとうにありがとうございました。

1日すごく幸せで、こうやってたくさんの方に支えられて、林檎は出来ているんだなぁと感じました。

たくさんの方に“おめでとう”を言って頂いたり、こんなにプレゼントも頂き、本当に、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。


当日の衣装ですが、3着着替えさせて頂きました!

1着目は、のミサミサをイメージしたゴスロリですこちらのお洋服は水素さんにお借りしました♪

とても可愛いワンピースでわたしが着てしまうのがもったいないくらいです!

ご主人様方、お嬢様方のお名前は、しっかりLIFE NOTEに書かせて頂いたので、幸せな長い人生突っ走ること間違いなしです!
2着目は、の紫苑くんです。男装って初めましてだったのですが、大丈夫だったでしょうか…( ; ゜Д゜)

No.6について、熱く荒ぶれて大満足です

壁も壊せました`∀´!

3着目は<涼宮ハルヒの憂鬱>のハルヒさんでした!
自己紹介…見事にぐだぐたでした(´ω`)笑

いやぁーセーラー服っていいですね!
わたしもいつか超能力が使えるようになって、北高に入学するつもりです。

以上の3着でお送り致しました!!
衣装も誉めて頂いて、とっても嬉しかったです!!

ご主人様お嬢様の一同様からのバケツプリンはとっても驚きました!!

あの、でかい(゜∀゜)!!!!幸せです!!!
さすがにわたし一人で食べきることはできなかったのですが、またバケツでプリンを作って挑戦しようかと…!!

頂いた林檎をどっさり入れてみようかな…
でもとりあえずは丸かじりの方向でお願いします!!

たくさんおめでとうを言って頂き、可愛いものや、美味しいものまで皆様から頂き、こんなに幸せに育った覚えはない!です!!

何度お礼を言っても足りないし、伝えきれないです。

一生懸命お給仕して、少しでも皆様に楽しんで頂き、ノクターンが今以上に素敵な場所になるようにがんばることで、皆様にお返しが出来ればなと思います。

まだまだ至らない点が多いですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

本当に、ほんとうにありがとうございました!!

ノクターンだいすき!!!

林檎でした
12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

安心のためです。

両生類"だけ"好きなわけではないです。
両生類"も"好きなんです。


こんばんは。水素でございます。


爬虫類・両生類すきーではあるのですが、ちゃんと哺乳類も好きです。犬見てかわいーとか言います。
あ、もちろん昆虫も好きです*゚

図書室で図鑑や全集読むのって楽しいですよねー。あと資料集とか(・∀・)
辞書だと国語辞典も良いですが、英和辞典もなかなかに時間がつぶせます。
最近だとパソコンか携帯があればサクサクと調べられて便利ですね。
腕がだるくならないのはありがたいことです(´ω`)


と、今日のお給仕をして思いました。
8日土曜日ノクターンは、
前半:奈々*林檎
後半:りな*水素 でお迎えいたしました。
ご帰宅頂いた皆様、ありがとうございます:)

先週は連休にお給仕したり、水曜日に遊びに行ったりと、ノクターン入り浸り(^ω^)だったので、1週間ぶりのお給仕が久しぶりに感じました(´∀`)

今日はメガネデーだったのですが、林檎さんが素晴らしいネタを持っていらっしゃいました。
The・ビン底眼鏡です(@∀@)
流行のアラレちゃんではなく、本当に真ん丸のフレームでした。しかも100円。

一般人ならただのギャグになってしまうあのメガネを、見事オシャレにする林檎さんのセンスは流石ですね。
可愛いらしかったです('∀'●)

その横で対抗してネタメガネをかける奈々さんも可愛かったですよ。
ですが、せっかくの三つ編み美少女だったのに、なぜにネタに走りたがるのでしょう(-ω-)

りなさんはオデコ乗せでGUMIっぽかったです:D
私一度だけでも、りなさんにスーツ+眼鏡をやって頂きたいです。絶対似合うと思うので。髪をまとめてぜひお願いします。


そんな素敵メイドさん方に囲まれて今日はまた好きな物語りしてしまいました。
もうなんというか、ツボに入るのが悪いんです。責任転嫁です。

両生類の話題をだしたのがまずかったですね。そして話は冒頭に戻ります。


そうそう、いつも生き物の話ばかりしていますが、今日はデジタルなお話もしたのですよ。アナログな水素には普段縁のないお話でしたので、とてもタメになりました。

いまだにテレビの仕組みはよくわかりませんが。。最近は番組欄すら読めない(´・ω・`)どうしよう。

今日得た知識だけでもう知恵熱を出しそうなので、この辺で失礼致しましょう。
明日の林檎さんの誕生日イベントに備えなくては(`・ω・)

明日は12時から、ノクターンは皆様のご帰宅をお待ちしております+゚
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

湿布を食べたことはないのですが

ご主人さまお嬢さま方こんにちは。
遅れてしまってすみません、小夜です。

透さんの言ってらした通り、最近歩いてると金木犀の香りがしてきて、すっかり秋なんだなぁと思います(´ω`)
もう10月なんですよね。
今年があと3ヶ月だなんて、私信じません、信じませんよ…!

さて、日曜のお給仕について書かせていただきますね!
10月2日日曜日は、
前半 奈々*小夜
後半 奈々*林檎
カラオケ大会 奈々*林檎
でお迎えしました!
奈々さん、1日お疲れさまでした(_ _)

昨日はご主人さまからお土産をいただきまして。
コーラをいただいたのですが、そのコーラ、ただ者ではなくて…。
奈々さんがコップに注いでくださっている間、私少し奥にいたのですが、ちょっとカウンターに出てきたところからもう奇妙な匂いが!
ちょっとなんかだいぶ湿布の味がするコーラでした。
なんでも、コーラはコーラでも、世界一まずいコーラだそうです(・△・)
うん、そうですね、確かにおいしいとは思いませんでした…。
そのあといただいたツンデレクッキーも、しっかりツンを引きました。
でも、奈々さんはしっかりデレを引いてらっしゃって!さすがです!
私も鍛えて辛さに強くなりたいと思いますp(`・ω・´)q!

他にも刀と戯れたり、メイド喫茶の本気を見せていただいたり、DVDとブルーレイについて勉強したり、卒業されたメイドさんたちの可愛さに憧れたり、今まであまりお話できなかったご主人さま・お嬢さまとお話できたり、とても楽しくお給仕させて頂きました(*´`*)
ちなみに前にご主人さまに「ブルーレイ」はブ↓ル↑ーレ↑イ↑より、ブ↓ル↑ーレ↑イ↓の永ちゃん式のほうがいいと伺って、永ちゃん式で言うように心がけています。

そして、日曜日はカラオケ大会でした(*>ω<*)!
いかがだったでしょうか?
奈々さんや林檎さんや、ご主人さまやお嬢さまの歌声をぜひ聞いてみたかったです。
参加された方々、ありがとうございました!

下の記事で透さんが書かれているように、今週の日曜日は林檎さんのバースデーイベントですよ(*゜▽゜)ノ
いつも可愛い林檎さんの、もっと可愛い姿が見られます!楽しみです(*>ω<*)

では、この辺で失礼いたします。
今日もコナンに身長を抜かれないように頑張ります。小夜でした。
12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

甘い薫りに誘われて

金木犀のにほひ薫る季節となりました。
ご主人様、お嬢様こんにちは透でございます。

金木犀の甘い香り好きなんですよね。甘い香りがふわりとするとなんだか少し嬉しくなります。

10月1日(土)は
前半 透*林檎
後半 りな*小夜
でお迎えいたしました。

ちなみに今日はカラオケ大会がありましたね
皆さん楽しんでいただけたのでしょうか?
そうであると良いなと思いを馳せつつ…

ブログを書きます。


では最初にお知らせです
10月10日は林檎さんのお誕生日です。

な・の・で

●林檎ちゃんバースデイイベント●
10月9日(日)
12:00-20:00
チャージ*当日は通常チャージです
限定めにゅー、ポラ販売あります!
(バースデイイベントのため撮影会はございません。ご了承くださいませ。)

10月10日
キリのいい数字ですよね
1日早いですが皆さんで林檎ちゃんをお祝いしちゃいましょう♪



私はこの日林檎さんとのお給仕でした。
林檎さんとのお給仕は久しぶりな気がします。

私は林檎さんとお給仕しますと、同じ話題のツボといいましょうか?
そういうところで、「素敵ですよね!!きゃー!!!」みたいな事が起こるんですよね。
なんだかそこの空間だけテンションが上がります(笑)
ええ、楽しいです(笑)

そして、ご主人様方からは「・・・・。」な感じで見られてしまいました。

しまいには小夜さんを真ん中に挟んで「きゃー!!」なんて、テンションを上げてしまったら、小夜さんのテンションもアップ↑↑
みたいな展開に(笑)

まぁ楽しいのは良いことですよ…ね?


あと私、マンガをあまり読まない気がする。なんて言われたんですが、全然そんな事ないですよ。

むしろマンガ大好きです!
テレビなどで日本のマンガはーーなんて取り上げられたのを見るだびに日本人で良かったぁ。なんて思ってます^^*

『マンガは日本の文化です』言い切っていいと思います!
これからもloveマンガ love日本 loveのくたーんで.:゜.+

10月となり新しい月になりましたが、今月も楽しく過ごしましょー

では、皆様のご帰宅お待ちしています^^*
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

メェェェエエイちゃぁぁぁああん

皆様こんにちは!
林檎です
9月25日 シフリdayにご帰宅頂きありがとうございました(*^_^*)

遅刻ブログ申し訳ないのですが、シフリdayの日記を書かせて頂きます!!

前半*ハク様 アリエッティ
後半*千&カオナシ キキ

でお給仕させて頂きました♪

さて皆様、誰が誰だったかお分かりですか(´ω`)??


正解はーー!!


ハク様*水素さん
わたしのロン毛スキーの原点ハク様ぁぁああ!!!!
水素さんお手製のハイクオリティ衣装がハイクオリティでハイクオリティでした!!
もう凄かったですよ!!
リアルハク様ですよ!!
おまじないがかかったおにぎりとお父さんとお母さんが入った豚汁ですよ!!
わたしもハク様に落ちたい…!もう溺れちゃってもいいから全力で落ちたい…!!

アリエッティ*小夜さん
すっごいリアルアリエッティでした!
奈々さんお手製の洗濯バサミの髪留めが小夜さんにとてもお似合いで(´ω`)髪型がリアルすぎてもううちに借り暮らしに来てほしいです。
小夜さんのお菓子のお家もとても可愛くて、きっとあの中にアリエッティはいらっしゃるんでしょうね!!

千*奈々さん
奈々さんのポニーテール!!
皆様お気付きになられたでしょうか??しっかり銭婆が編んでくれた紫の髪飾りで結んであったんですよ!
千の衣装も水素さんお手製で!千とハク様のツーショットに人知れず萌えていました。
そしてなんといってもカオナシですよね!(゜〇゜)←カオナシカオナシで登場して下さった奈々さんに脱帽です…!!!
ピヨピヨ様ケーキもすごく可愛かったです´`

はいそしてキキはわたくし林檎でしたよ!ちょっとすごく小さい箒にまたがって、皆様にお飲み物や食べ物を配達させていただきました`∨´!!キリッ


そしてさすがは宮崎クオリティのイナズマ…!!
ペンギンが可愛らしかったです♪

何はともあれご帰宅して下さった皆様、本当にありがとうございました!

そしてそして、今日はカラオケ大会ですよ!
20時~23時 参加費5,000円
ギリギリまで受け付けてますので、どんどこ御参加しちゃってくださいな!!

それではまたのご帰宅、心よりお待ちしております
12:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
