2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

*りな卒業式*

29日(日)りな卒業式

りなは1年半お世話になったノクターンを卒業しました。


ご帰宅してくださった、本当にたくさんのご主人様お嬢様

当日来れないよって別の日にお祝いしてくださったご主人様お嬢様

ノクターンでりなが関わったすべての方に

たくさんのありがとうを伝えたいです。


りながノクターンに入ったのは2010年の8月のことでした

あれから本当にいろんなことがありましたね。

りなはどんどん問題児に育っていったけど、

それでも暖かく、優しく接してくださった皆様に本当に感謝しています。

りながメイドとして1年半ノクターンにいられたのは

そんな皆さんの存在があったからです。

卒業していったメイドちゃんや、

今いるメイドちゃんみんなにも本当に支えられました。

特にメイド長の奈々ちゃんとは、お話する機会が多くて

よく相談して、話を聞いてもらって・・・

本当にお世話になりました。


卒業式当日は、最初まったりだったので

本当に不安でいたんだけれど

14時頃からかな、次々とご帰宅があり

常に席が埋まっている

そんな状態で・・・

絶対余ると思っていた記念品や、ラミカが終了

限定メニューも完売

本当に自分でも信じられなくて

ただただ嬉しくて

夜更かししてハンバーグや、ケーキ焼いてよかったなとか

人さまの家のオーブン借りてまでアップルパイを焼いた甲斐があったなって。。


カラオケタイムでは

ご主人様方が素敵な歌をプレゼントしてくださって

マイクなしで熱唱してくれて、すごく感動しました

練習しててくれたのかなぁと思ったら

ほんとにほんとに嬉しかったです。

そして一緒に熱唱するのも最後なのかな・・・りなのテーマソング!!

りなが一番もりあがっちゃいましたね。

それでも・・・生きていかざるを得ない・・・

色んな素敵な歌を裏で聴きながら、りなは少し休憩をいただいてました


そのあと

ついにりなライブ!(笑)

みかん/モーニング娘。

歌いました!

でもでもでも

踊り忘れたぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

何がくやしかったって、

絶対踊れないって言ってたご主人様の方が踊れてたっていうこと!(笑)

あともう一曲、恋愛サーキュレーション歌いました!!

そしたら

まさかの

アンコール!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

えぇ・・・!!って戸惑ってたら

うさみみとステッキを渡され

うさみみとステッキをもったご主人様に囲まれ

りなが大大大すきなモー娘。ライブ2010年の春コンツアーの映像とともに

Moonlight night~月夜の晩だよ~

をみんなで踊って歌ったよ!!!

うさみみとステッキはなんと手作りらしい・・・!!!!!

本当に楽しくて嬉しくて

結局3回くらい踊っちゃったね。


そのあとはしんみりと卒業式

みなさんの言葉に、やっぱり涙は我慢できませんでした。

泣き虫りななので

正直これ書いてる今も泣きそうで

あと、卒業式が終わって、日記を書くまでなんかなかなか落ち着くまで

時間がかかりました。。。


もう、メイドとしてみなさんの前に現れることは

ないと思います。

本当に最後までりなを暖かく見守ってくださって

ありがとう


りなはいつまでもりならしく!

どこへ行っても

元気でがんばろうって

そう思ってます

そう思えるようになったのも

きっとノクターンのお陰なんです

みなさんのお陰です

本当にありがとうございました


さよならは言わないよ!!

また再会できますように。。


2012.1.30 りな



18:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

家族で焼き肉は戦争ですよね。

みなさまこんにちは!
今日も寒いですが、私は風邪をひきません。
小夜です

早速ですが水曜日のお話を!
1月25日(水)は
りな*小夜
でお迎えいたしました。
ご帰宅ありがとうございました(*>ω<*)

私は久しぶりのお給仕&メイド服&水曜日&りなさんとのお給仕でした!
私が着てたのは、一見ジャパモンのメイド服に見えて、実はジャパモンのメイド服とは少し違うんです。
またどなたかが着ていらっしゃるときに、間違い探ししてみてください(*゜゜)

そしてりなさんはNocturneのメイド服!
りなさんのNocturneのほうのメイド服は初めて見る気がします。
ジャパモンのほうも可愛くてお似合いでしたが、Nocturneのほうも、清楚(今年のNocturneの流行語になりそうです)で雰囲気違って素敵でした(*^^*)
ラミカが入ってた?のかな?ピンクいプードルのバッグも可愛かったです(*´`*)
りなさんはいつも小物使いが可愛くて、すごいなあって思います。

水曜日は色々いっぱいいただいてしまい、ありがとうございました!
ごちそうさまでした
すごく美味しそうに食べていらっしゃるりなさんが印象的でした。
食べ物を美味しく食べてる人を見てると、なんだかこっちまで嬉しくなりますね!
いや、でも、すぐにお腹いっぱいになっちゃうのも寂しいんですよ!
食べ放題のもととれないですし(´・ω・`)

水曜日はりなさんとの最後のお給仕でした。
最後にいっぱいお話できて、本当に良かったです。
りなさんはおしゃれで素直で明るくてお話してると元気になれるなあ、と思います。
りなさんが卒業されるのはすごく悲しいですが、日曜日はりなさんらしくアイデア満載の卒業式になる予定なので、楽しみです

それではみなさま、インフルエンザも流行っているみたいなので、体調にはお気をつけくださいね。
ちなみに私はインフルエンザにもかかりません。
あ、あと、静電気による殺人にもお気をつけくださいね!

失礼いたします、小夜でした(*´▽`*)
12:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

触覚nextかぴぱらさんの翌日


皆様こんにちは!
林檎です!!
最近寒くて寒くて…はるほっかいろが手放せません!!

こないだ東京のほうでは、初雪が降ったみたいですね(*^^*)いいなぁ…雪だるま作りたいな…雪合戦したいな…!!

さてさて、後れ馳せながら15日のお給仕日記を書かせて頂きます!!

15日は
前半*奈々 香燐
後半*りな 林檎

でした!!

ノクターン入った瞬間ゴジラ(*゜Q゜*)!?!?香燐さんの食いつきっぷりがはんぱなかったっす!!ハッピーエンドなのかな?バッドエンドなのかな??

その後は、りなさん案の奈々さんびっくりお誕生日サプライズ計画をご主人様方とお話させて頂きました!

協力してくださったご主人様方、本当にありがとうございました(*^^*)大成功です!!

そしてふと思うと、りなさんとお給仕入るの最後…( ;^;)
今週末はりなさん卒業式です。
わたしがノクターンに来たときからりなさんはノクターンにいらっしゃって、ずぅっと背中を見てきたので、りなさんが卒業してしまうということに頭がついていきません。寂しくなります…。。。

卒業式はりなさんらしく、楽しく、笑顔でお送りしたいですね(*^^*)!!今週のビックイベントです!皆様のたくさんのご帰宅お待ちしております♪
12:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

ご当地キャラで気持ちが悪いのはせんとくん位にして頂きたいですね。

皆様今晩は。水素でございます。本日もご帰宅ありがとうございました:)
大寒(一年で一番冷える時期)に入りましたので、風邪には十分にお気をつけくださいませ。


さて21日土曜日のお給仕は、
前半:林檎*香燐
後半:水素*かげ でした。
お足元の悪い中、ご帰宅ありがとうございました*゚

土曜日はかげさんと初お給仕わーい(´∀`)。
前半は林檎さんのかな?マクロスが流れていて、とても落ち着いた雰囲気のノクターンだったのですが、かげさんが取り出した東方DVDで一気に燃える(そして萌える)ノクターンになりました(^ω^)やいやい。

東方、だけど戦隊物風味の音楽をバックにご主人様とジェンガをするかげさんに燃えつつ、ご主人様の彼女さんなのに愛花さんに萌える水素。
愛花さんがほんのり顔を赤らめて、照れながらプレゼントを渡す様子を見てキュンとしました(*/ω\*)
私服も白のコートで一気にお姉さんな感じで可愛かったなー...
というラブプラスを初め、秋葉原のガイドブックや貴重なイラスト集とかげさんのお絵描きを見て、女の子成分に満たされていました(*・ω・)

あ、お絵描きっていったら失礼ですね。作品です、ハイクオリティな。
香燐さんもですけど、なぜ下書きもなしにその辺のボールペンでサラサラと描けるのか毎回不思議です。



そして土曜日の記憶の6割位がドアラです。中日ドラゴンズ所属のコアラをモチーフにしたキャラクター、ドアラ。
私は野球に詳しくないのですが、一時期凄く話題になっていて、なんでだろーと思っていたのですが、ドアラ面白いです。
野球というとテレビの中継のイメージしかなかったですが、野球場だとルールがわからなくても楽しめる工夫がいっぱいあるんですねー。
しかもリアルタイムだから何が起こるか分からない(・∀・)
動画を見てずっと笑っていたのですが、かげさんが「私の笑いの師匠はドアラと林檎さんです」とおっしゃっていて、ちょっとどう返して良いのか分からなかったです。
このまま好きなように突っ走って頂きたいのですが、どこかで止めた方がいいのかむしろ自分も乗ったら良いのか迷います。乗って林檎さんかげさんよりも面白いことができるかというとそうでもないですしねー。


そんなこんなでノクターンは愉快に平常運転でしたっ。
来週はりなさんの卒業式という寂しくなるイベントがまっていますが、きっと当日までノクターンのメイドらしく素敵に楽しくお給仕されるかと思います*゚皆様ぜひともその様子を目に焼き付けておいてくださいね。
卒業式の詳細は前の記事にてご確認をお願いします。

それでは、おやすみなさい。
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

*よんぽ下がって水曜日*

こんばんわ、このBlogでは大分おひさしぶりになります
りなです(*´∇`)ノ

えー、、、
ちょっと前に戻り水曜日のBlog書きにきましたw

忘れてて個人Blogにすでに記事あげてしまったのですが・・・

18日お給仕日記★

こんな感じでしたが改めて書きますね

1月18日(水)
奈々ちゃん、りなコンビでの最後の水曜日営業でしたっ

りなは奈々ちゃんと水曜日にお給仕よくしてたのですが

奈々ちゃんと二人での基本まったりモードな水曜日営業が大好きでした

この日は開店後すぐご帰宅があり、常に人のいるのくたーんでした
嬉しい限りです。

それはそのはず
この日は我らが奈々ちゃんの

誕生日!!!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

実はこっそり
林檎ちゃんとご主人様となにかしてお祝いしたいとぎりぎりだったけど相談していたのです

林檎ちゃんと小夜ちゃんがお店に来てくれて
裏で準備が整ったところで

照明落として
ケーキ登場!!

お約束のはっぴーばーすでーそんぐをみんなで歌って

クラッカー鳴らしてお祝いヾ( ´ー`)ノ

ケーキは、奈々ちゃんの大好き?な梅干し付www

私も分けていただいてしまいました
おいしかった、ありがとうございます

お給仕じゃなかった林檎ちゃん小夜ちゃんは
りなよりもりもり働いて活躍してくれましたwペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして閉店後透ちゃんも来てくれました!

奈々ちゃん喜んでくれたかな?

お店で改めて誕生日イベントを行うかはまだ未定となっていますが
他にも何人か近いうちに誕生日の子がいるので
改めてまたみんなでお祝いしたいですね。+゚(人'v`*)☆゚+。

そして告知

●りな卒業式●
2012年1月29日(日)
12:00~20:00
チャージ通常

りなは1月29日を以って
大好きなNOCTURNEを卒業することになりました
みなさんあそびにきてくださいね(ノω・、)

カラオケタイムや限定メニュー、記念品など計画しています
詳細はこちら

当日歌うかもしれない曲↓


卒業までのお給仕は
2012年
1月25日(水)小夜ちゃんと
1月28日(土)初!かげちゃんと
時間は後半17:00~です

よろしくお願いしますΣ(σ`・ω・´)σね!
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

さっ...寒くなんか...


ないですよ!;ω;))



こんにちは!かげです

最近更に寒くなりましたね><
防寒具フル活用しております!


  01/14は
前半 林檎*かげ
後半 りな*水素
でお迎えしました!!

たくさんのご帰宅ありがとうございました★

記念すべき林檎さんと初お給仕はすごく楽しかったです*'ワ'*
ネタ好き同士でとてもお話しが弾んでしまいました!



そして林檎さんのツインテに

 萌 え 尽 き た ...



かぴばらさんに食されたQBを抱えていた
魔法少女水素たんにほっこりーぬ(*)・ω・(*)
あと、いつもりなさんのつけているうさたんに目がいきます!(●)ω(●)`*
うさぎやいちごのモチーフが好きすぎて過剰反応しますが、決して絶対領域がとか考えてる訳じゃないですからねっ!!目が勝手に...なんですからね!


14日は初お給仕よりもずっとお話しできるようになったなぁと思いました。
これもご主人様、お嬢様や、先輩メイドさんのおかげです!

2012年もよろしくお願い致します*'ワ'*
短くてすみません!かげでした!!

05:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

absolute ZERO


皆様こんにちは!!
改めてあけまして
おめでとうございます

今年もフリーダムに
最初からクライマックスで
いかせていただきます
香燐です\(^o^)/

1月11日
水曜日の営業は
りな*香燐でしたっ

すでにHP上で
告知してありますが
今月末のりなさん卒業式まで
Nocturneでりなさん
お会いできるチャンスは
あと5回となってしまいました

たくさんのご主人様
お嬢様のご帰宅
お待ちしております(>_<)


昨日は平日ということもあり
またーりNocturneだったので
お絵描き大会とかやって
盛り上がりました(^q^)

清乃さん久々
ご帰宅でしたあああ///
会えて嬉しかったあああ///


最近寒さが
めちゃめちゃ厳しいですが
皆様体調管理等充分
気をつけてくださいね

以上香燐でしたっ

13:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

五十音って50個ないってご存知でした?

みなさまこんばんは!
そして、あけましておめでとうございます(*>ω<*)
初ブログを書かせていただきます、小夜です。

遅くなりましたが、Nocturne新年初お給仕について書かせていただきます。
2012年1月8日和服dayは
前半 奈々*水素
後半 林檎*小夜
でお迎えいたしました。
新年初ご帰宅ありがとうございました!

この日は新年初ということで、おしとやかな和服でお迎えしました。

たまにイベントで和服はありましたが、この日はまたみなさん違った感じで素敵でした。
奈々さんは低めの位置で結った髪が素敵な正統派巫女さん。ぜひ箒持ってセーラームーンのレイちゃんやってほしかったです。
水素さんも襦袢(で呼び名があっているか自信がありませんが)が少しミステリアスな雰囲気を醸し出している巫女さん。きっと襦袢の裾捌きも美しいことでしょう!
林檎さんは着物の華やかな柄がとてもお似合いのはいからさん。髪型も凝っていらっしゃって可愛かったです。
私小夜はポニテ巫女メイド服でした。実はずっと服の着方を間違えていたなんてそんなことありません。

この日はせっかく初お給仕なのに、いつもに増して変なことばかり言っていてすみませんでした。
でもやっぱり、時限爆弾にロマンは必要だと思うんです。
液体窒素なんて邪道です。
そんなこじゃれたもの使わずに、解体するのが正しいです。
そして爆発の2秒ぐらい前に止められるべきです。
時限爆弾にはドラマがなくちゃ。

そしてなんと言っても、五十音が50個ないことの衝撃が大きかったです。
新年初びっくりでした。
誰ですか五十音なんて言った人!
仮名が出来た時代だから、奈良時代あたりの人に文句のひとつでもつけてきたいところです。
でも大丈夫です。
NocturneにはNocturne五十音があるので、みなさまどうぞご安心くださいね!
そして百人一首もちゃんと100個あります。
これについてもご安心ください(`・ω・´)

お話した内容があまりにもカオス過ぎてどこからどこまでどうやってまとめればよいのかが分からないくらいカオスでした。
そのカオスに追いつけるだけの文章力が欲しいです。

新年初ブログなのに、なんだかグダグダで終わってしまってすみませんん!

ではみなさま、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします、小夜でした。
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

maid&butlercafe Nocturne


あけましておめでとうございます。水素でございます。
昨年は沢山のご帰宅、本当にありがとうございました。


そして今日の和装デイにご帰宅された皆さまありがとうございました:)


さて、成人の日の今日は、
前半*奈々・香燐
後半*りな・ 水素でお給仕でした。前半のお二人は白の上衣に緋袴の正統派巫女さん(奈々さんは黒髪で本当に神社にいそうでした)、後半はりなさんが東方の霊夢ちゃん(一発変換できてビックリ)水素が狩衣に袴でちょっと変化球でした。

限定めにゅーも黒蜜ときな粉の和風アイス、雪兎の形のお餅アイス、ぜんざいにお雑煮でお正月でしたねー。帰りにりなさんのぜんざいを頂いたのですが、いつも食べている餡子よりもしっかりと甘くて美味しかったです(*´∀`)りなさん家のお味なんでしょうねー。

そう、限定のお雑煮を召し上がった方に「これお雑煮?」と聞かれたのですが、やっぱりご家庭によって、作り方や味って変わるみたいですね。
水素家は具が少な目ですが、今日伺ったけんちん汁風も美味しそうでした(`・ω・)お餅も丸餅角餅いろいろありますが、私のオススメは「しんこ餅」です!!普段家でつくのは練り餅(もち米をふかす)ですが、しんこ餅は粉にしてからついているんですよ!こちらはいつもお餅やさんで買っているのですが、練り餅よりも伸びなくてしっかりした噛みごたえがあって美味しいです(*´`)
オマケに貰えるうっすいオレンジ味の瓶ジュースも好きですね。お餅やさんに行く機会がありましたらぜひどうぞ。


お餅の話でそれてしまいましたが、今日のノクターンを語るにはやっぱり書き初めの話ですね。
書道バッグあり朱墨ありで、だんだん本格化していますが、これも日本の大事な文化です(`・ω・)
と言っても課題の文字がなぜか「脂身」になるのがノクターンクオリティ。楽しくなりすぎて最後は床に正座して書いていましたごめんなさい。本当に皆さん達筆で、書き上がった字を見るのも個性豊かで面白かったです。

最終的に30枚以上になりましたが、保存したくて頂いてしまいました(^ω^)が、許可とらずに持っていって良かったのか不安です。ご自分の書を手元に残しておきたい方は、次回のご帰宅の際に教えてくださいね。

とりあえず一枚一枚を額に納めるか掛け軸みたいにして保管しようと考え中です。いやもう、楽しかったのでまたやりたい。俳句用の細長い色紙に書いて判子とか押したいです。水墨画とか指書きするのも楽しい。百人一首作るのも良いな♪



*ノクターンはメイド&執事喫茶です。書道カフェにはなりません*



今年はメイド要素を少しでも取り入れるよう努力しようと思います。とりあえず初めましての方に「メイドらしくないですすみません」なんて言わないように頑張りますので、今年も宜しくお願いいたします*゚
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

学生=青春でしょでしょ?

ご主人様、お嬢様あけましておめでとうございます透でございます。

お正月、お節は食べましたか?今年の健康と幸せを食べ物からも頂いちゃいましょう♪

30日(金)は年末3日目のフリーコスデイでした
出勤メイドは
前半 透*林檎
後半 水素*香燐
です

この日林檎さんと学生コスで合わせようと計画したんですよ
コスを見たときカワイイーって思ったんですけど、それにジャージを着たんです真っ赤なジャージに白いメガネ部という文字
…あれ?
それに丸黒縁のガリ勉メガネ
……あれ??
か、かわいい…けど、何かが違う…ような気がする…。

後半の水素さんも学生コスで来てくだいました。学ランに学帽という…本格的.*

この後の帰りは、林檎さんが帽子を被って自転車で2人のりして帰るそうです。微笑ましいですね(´ω`*)

私はぎゃるっ子を目指してたので2人をはやしにいってきますね+
まぁ、にくいわねこのお似合いさんvv

限定メニューも凝ってたんですよー
林檎さんの鈴カステラは目の前で焼いてくれるんですよ。嬉しいですね。水素さんのお汁粉もおいしそうでした。
しかも本格的なのは服だけじゃありません。抹茶。そうお抹茶もたててだす本格的仕様!
惚れちゃいますね☆

話は変わりまして
年末最後にかげさんとお会いする事が出来て嬉しかったです。初めてだったんですよー
ポップンのお話で盛り上がる事も出来たんですよー♪
そして遂に!!私はポップンをGetしました。やったぁ~.+:*.+
やりこんでもっとお話出来るようにしたいと思います。…やる時間…あるかしら?(泣笑)


では皆様にとって素敵な1年となりますように…。
17:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
