2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

*透卒業式*さよならとは言わないで。また、どこかでー…*

ご主人さま、お嬢さまこんにちは透でございます。

26日日曜日は透卒業式にご帰宅頂き本当にありがとうございました!!!!


透最後のお給仕は奈々さん、林檎さんと一緒にさせて頂きました。


ではこれから
卒業式であったエピソードのほんの一部をお話ししたいと思います。



お店が開く前から来てくださり開店と共に入ってきてくださったかた

私は開店から閉店までこんなに沢山の方がご帰宅してくださるとは思っていなかったので、こんなに沢山の人にご帰宅頂きとても嬉しかったです!

中には私が卒業式としり、急いで来て下さった方も…本当にありがとうございます(≧_≦*)

卒業式のお祝いも沢山いただき、中には、、、

ダンボールに魔法使い入門キットというものも(文字が人間キットにしか見えなかったので…始めは人型的な物が入ってるとおもいました。これもある意味すごいです)

マントにとんがり帽子、それにかなり本格的な魔法の杖!!本当にまるでハリポタで使っているような魔法の杖!!

………………
…………
……。


♪♪変身BGM♪♪

透は魔法少女になりました~♪♪♪♪♪

その時ロリータの上に黒いマントを羽織りキツネのお面にとんがり帽子というなんとカオスな…。

『まほうのしょ』というものも入っており、
解除魔法から、DVD専用魔法に続き、甘い食べ物を出す魔法まで。

中でも驚いたのが甘い食べ物を出す魔法。

呪文に杖の振り方まで書いてあったので、その通りにやったのですが、初めは上手くいかず、

というより皆さまに注目されている中でする魔法は少し、いえなかなか恥ずかしかったです////


でも2回目は心してやろうと、甘いものがてまるまで、皆さまに゛あと少し!!゛と言われるままに杖を振っていたら…

なんとっっ!!!!!
ΣΣΣ(゜□゜ノ ノΣ∑
とっても甘そうなショートケーキのホールが!!
ノクターンで今までで一番驚いた瞬間だと思います。


゛誕生日&卒業おめでとうと゛書いてあり、胸がとっても熱くなりました(>_<。)ううっ


その日には食べきれなかったので今日の朝からイチゴショートを頂いてきました♪
美味しかったです♪
01:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

もし魔法が使えたらわたしは2次元に行きたいです。

みなさまこんにちは、小夜です
今日はあったかいですねーあったかいとニーソが増えますね!

水曜日のお話をさせていただきます。
2012年2月22日にゃんにゃんにゃんにゃんの日は
小夜*香燐でお迎えいたしました。

なんだか最初からバタバタ慌ただしくてすみませんでした!わたしは大丈夫です、みなさまも大丈夫です。

そんなあわあわしてるわたしと違い、水曜日はまったりな雰囲気ですねー。あのまったり感好きです。ひとりひとりの方とゆっくりお話できるのが楽しい(*´▽`*)
最近香燐さんとお給仕させていただいて、いろいろ好きなものが被ってることが発覚して嬉しいです(*゜゜)
プチNARUTOdayをやろうって前お話していたのですが、今週はリベンジ出来ました!そして2人ともうたプリ好きなので香燐さんの持っていらっしゃったCDをかけてプチうたプリdayでした。
香燐さんのマジLOVEちょうかっこいいんですマジ惚れる1000%(^///^)
Nocturneでお給仕していると、おすすめの曲とかアニメとか漫画を教えていただけるのが楽しいですね。読んでみたり聞いてみたいなあと思ったのがいくつかあります。ご主人さまやお嬢さまと趣味が合ってそれについてお話するのも楽しいですし!
そんなお話をしながらも華麗に魔法を使ったりもしました。魔法が使えるなら2次元にも行きたいですが、不二子ちゃんにもなりたいです。

今週は初めましての方もいらっしゃいました。Nocturneに初ご帰宅されて初めて話すメイドがわたしのときもあって、そんなときはわたしでNocturneの印象が決まってしまうこともあるので、初めましての方がいらっしゃるとやっぱり緊張します(´`)
ひとりでも多くの方にNocturneが好きだと思っていただきたいなあと思います(*^^*)

なんかいいこと言ったところで失礼します!
では、小夜でした(*>ω<*)
16:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

*久しぶりの・・・*

こんばんは

奈々でございます。
遅くなりましたが、4日(土)ご帰宅ありがとうございました

この日は奈々、林檎、水素の三人でお給仕させていただきました。
実はこの三人が一緒に入るのは1ヶ月ぶりだったのです。なんだか新鮮でした(・∀・)

そして、この日は風が強かったのでノクターンに来るまでが大変だった話を林檎ちゃんから聞かせてもらったりしてなんだか凄く和みました(^^)v

色んな話をして笑って仲良くできるのも皆の優しさのおかげだな~としみじみ感じております。


それなのにっ・・・!!私と言ったら、ご主人様に寧々さんの美しさをひたすらに語ったり、NEWラブプラスがどれだけ凄いのか話をしたり・・・一体何をやっているんだか・・・Σ(゚□゚;)
でもご主人様達から意見をいただいたり、一緒に考えたりすると物事を色んな目線から見れるので凄く勉強になります。

寧々さんの事だけじゃなくて何事も( ´∀`)
そしてゲーセンに入った新しい音ゲーの話も聞かせていただきました。どうやら相当手強いのが入ったらしくて、やってみたい半分手を出すのが恐れ多いですΣ(゚□゚;)
DIVAすら1、2回程度しかやった記憶がないので、新しいものにどんどん置いてきぼりにされてます。
他にやった事がある方いらっしゃるのでしょうか・・・( ̄◇ ̄;)

最近のゲーセン事情が全く分からないのでオススメがありましたら教えて下さいね

ではでは、本日水曜日でノクターン営業日です。
皆様のご帰宅お待ちしております★

奈々でした(^^)v
02:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

HAN★PEN


皆様こんにちは!

暖かくなったとおもったらまた寒くなってしまいましたね><
まだまだ厚着しておりますかげです!

遅くなりましたが02/11は
前半*林檎・かげ
後半*水素・香燐
でのお給仕でした

11日はおでんフェスタのお話から始まり、おでんの具のお話になり、はんぺんのお話からの黒はんぺん白はんぺんのお話で最後もやっぱりはんぺんでしたw
ちなみに私は白派です。もっと言うとおでんは主に餅巾しか食べないでs(



かげは11日に初ホットケーキ、初オムライス作らせていただきました*・ワ・*
もりもりにしすぎた気もしますがおいしいといってくださってうれしかったです!
オムライスは半熟とろとろふわふわたまごが命ですね
お家でもっとお勉強してすっごくおいしいの作れるように修行してきます!

あと、最新アニメ情報教えていただきました^^
お話にも出てきた観途中のうさぎドロップを観ようと思います
映画では主人公を松山ケンイチさんが演じましたが、目のあたりとかアニメそのままですねw
アニメも映画も観ようかなーなんて思っています!
けいおん映画もみなくては...DVDとかでたら買っちゃおうかなw



11日放課後、黒板にいたずら描きしました。
12日は音ゲー係のおしごとのため欠席しました(

学園day制服姿のメイドちゃんたちを見たかった!
もう学園dayとか私得^^制服って憧れますよね
学校のに限らず、どこかお洒落な喫茶店の制服とか...
着たいより着ていただきたい^^^^^^



いろいろなお話をしてしまいましたが、このあたりで*・ワ・*
最近インフルエンザとかはやっているので皆様おきをつけて!
では失礼いたします かげでした*´V`*



09:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

*学園DAY*

先生、先輩おはようございます!透です。


今日は学園DAYでした。
先生、先輩を制服でお出迎えです。
今日の担当は
前半 透*林檎
後半 水素*小夜です

Nocturne学園の朝はゆっくりと始まります。朝ご飯をしっかり食べて学校へ登校です。

学校へ着いたらお友達とおしゃべりです。林檎ちゃんと八橋の味のお話しをしました。チョコバナナの八橋が美味しくてオススメです。

昨日の放課後誰かが黒板に落書きしていったみたいです、相合い傘が書いてありました。あと…他にもいろいろ…。



1時間目は社会
アイドルの素晴らしさと大変さを学びました。夢と希望を与えてるってすごいですね!

2時間目は道徳
兄弟について話し合いました。もしお兄ちゃんがいたら優しいお兄ちゃんがいいな♪でも私には可愛い妹がいるから優しくしてあげたいです。
…なんだか自分で言って恥ずかしくなっちゃった…。。。

3時間目は天文学
天文学は幅が広くって奥深いです。…正直、難しくてあんまりわからなかったです…。

4時間目は体育
赤白対抗でドッチボールをしました。なんだか赤白両方の色を出して帽子を被っている子もいて、ウルトラマンみたいだなって思いました。あの子は赤白どっちなんだろう?


お昼は給食、お弁当選べて、おやつもついててとっても楽しみな時間です。やっぱりお昼の時間は1番幸せです!今日のおやつは八橋でした!林檎ちゃんと朝にお話ししてたのでびっくりです。


5時間目は自主です
水素ちゃん、小夜ちゃん、林檎ちゃんとバレンタインの事をお話しました。『『ー…ホットチョコって美味しいけど学校には持ってこれないよね。じゃあ生チョコとかどうかな?。チョコが溶ける間に事件が起きるかも…。!!!大変です!。ならクッキー。…ー』』
自主なのにバレンタインの事で盛り上がっちゃいました。誰にあげよう…?先輩と先生と…。

6時間目は抜き打ちテストがありました。
満点が確か…。10120点だったような…。取った人いるのかな?テスト難しかったよー…。


今日はこれで学校おわり。今日も1日楽しかったー。


あ、最後に先生と先輩にあいさつしてこなきゃ

先生、先輩お疲れさまです!ありがとうございました!
19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

Nocturneバンド

みなさまこんばんは!
今日も寒いですね、って何回言ったかわかりませんがやっぱり言っちゃいます。だって寒いんだもん。
小夜です

遅くなりましたが、水曜日のお給仕について。

2月8日(水)は小夜*香燐でお迎えしました。
ご帰宅ありがとうございました!

水曜日は初めて香燐さんと入らせていただきましたよ!
香燐さんすごくしっかりしていらっしゃって、いい意味で飾らなくて素敵な方です。
Nocturneのメイドさんたちはみなさんそれぞれに尊敬出来る方ばかりだなあと常々思います。こちらでも公開ラブレターやらかしてます。
それに香燐さん、ジャパモンメイド服が本当に可愛くてですね、そして今度はさすがにしつこいと思って口には出しませんでしたがやっぱり脚が綺麗でした(^///^)
ジャパモンメイド服は私もたまに着ますが、どうしても他のメイドさんみたいに可愛く着こなせないんですよね。なんでだろう、何かが足りないんだけど何が足りないんだろう。
香燐さんや他のメイドさんみたいにメイド服を着こなせるようになりたいものです(´ω`)

そしてそんな素敵な香燐さんの趣味の音楽の話で水曜日のNocturneは盛り上がっていました。
私も少しピアノをやっていましたが、やっぱりバンドかっこいいですね。
Nocturneでバンドやってみてもいいんじゃない?なんてお話も!楽しそう!
たまにお話しますが、私はバンドやるならドラムやりたいです。デカいから。
自分の知らない分野のお話を聞くのはやっぱり楽しいです。
しかもゆっくりお話できることが多いのが水曜日のお給仕の特権ですね。
この日はいつもご帰宅くださるご主人さまが、初めましての方と一緒にいらっしゃいました。
他の方にもすすめていただけるほどNocturneを気に入ってくださったんだなあと思って、すごく嬉しくなります!
広がれNocturneの輪(っ´∀`)っ*・゜゜・*:.。. .。.:*

水曜日が小夜香燐初でしたが、今月このペアで水曜日入らせていただくことが多いので、お仕事帰りなどにぜひご帰宅くださいね!
ぜひNARUTOdayリベンジをしたいです。

ではこの辺で失礼いたします。
小夜でした
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

借りてきたようなメイド


こんばんは。冬は空気が澄んでいるので、月と星が綺麗に見えて好いですね。ノクターンを出ると街灯が明るいですが、見上げれば星空が見えて嬉しくなります。
ここ2週間くらい、月がだんだん丸くなっていくにつれて、明るさを増していくのがはっきりと分かるのが楽しくて夜道を上を向いて歩いています。
夏目漱石の「月が綺麗ですね」という訳語は有名ですが、月の高さを宵待、居待、寝待と呼んだり、新月・望月・十六夜と名付けたりと昔の方は洒落っ気に富んでいますね。もちろん現代の月の歌も良曲が多いですよー。「月蝕グランギニョル」とか「月のワルツ」とか!

申し遅れましたが水素でございます。改めまして今晩は。本日も沢山のご帰宅ありがとうございました:)
2月最初の日曜日は、
前半:林檎#香燐
後半:水素#小夜でお給仕でした。


香燐さんと小夜さんとお会いするの久しぶり!そして小夜さん、髪切った...?と思ったら、ボブ風にしているとのことでした。びっくり。でもとってもお似合いで、大きめ白リボンも可愛かったです(´∀`)鞄にもリボンがついていて女子力高めでした*゚

ノクターンのメイドさんは毎回私服や小物がお洒落さんなので勉強になります。
林檎さんの鞄は本の形や通学バッグみたいだったりで、あんまり見かけない形が多いですが、私の心を鷲掴みです。
香燐さんはかっこいい感じのお洋服が多いので、最近夢幻紳士を目指す水素のお手本です・×・今日履いていた赤のショートブーツがすごくロックでした。

さてお給仕の方は、初めましてのご主人様に噛み噛みでした。毎回ノクターンの説明がちゃんとできているか不安でなりません。人見知りがひどいので普段見慣れない動きに「違和感がある」とまで言われる始末でしたしね(^ω^)むしろご主人様方の方が初めてのご帰宅とは思えない位ノクターンに溶け込んでいらっしゃいました(・∀・)
これ自分しか分からないだろうと思う趣味でも、同好の方が見つかるのはノクターンの良いところですね。


今日は他にも色々なお話をしましたが、ライブでも美術館でもお買い物でも、お出かけをした話をうかがうと外に出たくなりますね。皆さん寒くても活動的で羨ましいです。
とりあえず2月の目標は、新刊を取りに行くことと映画を見ることなのですが、少し遠出もしたいなーと思ってみたり。でもおもうだけ。。市内県内国内海外と行ってみたい場所は多いので、少しずつ消化していきたいです。2000円札を見て物凄く感動する小夜さんを見て沖縄にも行きたくなりましたしね(´∀`)すかさず透かしを確認するあたりはコナンで鍛えられた観察力の賜物なのでしょうか。本当に今日は最後まで小夜さんに楽しませて頂きました。ありがとうございました:)




今月は奈々さん香燐さんの合同バースデイ、透さんの卒業式と嬉しいやら悲しいやらまぜこぜですが、今日のように笑顔で過ごせる日が多いとありがたいです。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、というお言葉を教えて頂いて、その通りに慌ただしい月ですが、疲れたらノクターンで一息ついて行ってださいね。

そろそろお暇いたします。おやすみなさい+゚
00:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
