2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

ランカちゃんてツインテールなのかなハーフツインテなのかなまあどっちにしろかわいいけどねでもあえていうならクランのツインテも最強だと思うんだ


皆さんこんにちは!
林檎です

カウントダウンの日、3月21日のお給仕日記書かせて頂きます(*^^*)

お給仕メイドは小夜林檎コンビでした!!

実は小夜さんと水曜日お給仕入るのが初めてっていう!!
なんか新鮮でした☆

まったり水曜日かなぁーっと思っていたら、香燐さんがお友達のお嬢様と一緒にご帰宅してくれました!!

お二人とも自重ノートに描いてくれたんですが、香燐さんは安定のハイクオリティでした。そしてそして!!お嬢様もすっごくお上手で!!

自重ノートだけど自重しなくていんじゃないかと思いました!!


まあわたしたちは全く自重しませんでしたよ(`6ω6´)キリッ!!

だってだって!!

マクロス版情熱大陸!!!

ご主人様がたくさんDVDを持ってきて下さって、マクロスのPV集みたいなDVDをお借りして流させて頂いたんです(*≧m≦*)

もうランカちゃんもシェリルさんもかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キラッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

小夜さんもわたしもマクロスだいっすきなので、なんかもうタギリマシタ…!!!!!!!

そのあとリンちゃんのライブを見て悶えている小夜さんに悶えたのはここだけのお話(´6ω6`)

リンちゃんのリンちゃんもリンちゃんでしたよ!!

ほんとに素晴らしいものを見せて頂きました!!
ありがとうございます(*^^*)

もうひとつ言わせて頂ければ、ミシェルが突入するシーンで地面に頭を擦り付けたくなります(∵)

ご帰宅してくださったご主人様、お嬢様ありがとうございました♪


そして地面に頭を擦り付けたくなることがもうひとつ。

3月25日、今週末は我らがスナイパー小夜さんの卒業式です。

考えただけで、今から泣きそうです。

当日は小夜さんが色々な衣装で登場してくれます(*^^*)

楽しみだけど、楽しみじゃない…そんな複雑な心境です。

なにはともあれ、小夜さんの新しい旅立ちを応援するためにも、皆さんでお見送りをしましょうね!!たくさんのご帰宅お待ちしております
15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

メイコさんがさん付けなのは分かりますがルカ姉ってリンちゃんより後生まれなのに姉って言っちゃいますよね。

やっぱり貫禄とか子供っぽくないところでしょうか。
ところでここのぶろぐ、タイトルって何文字まで大丈夫なんだろう。

こんばんは、小夜です

3月18日ボカロdayは
前半 林檎*香燐
後半 水素*小夜
でお迎えしました。

今回は2回目だというボカロday!

林檎さんは秘密警察のミク。
秘密警察っていいですよね、だって秘密な上に警察ですよ!
すごくときめきます。
衣装もシックな感じで、林檎さんすごく可愛かったです。
そしてさらにミクさんの象徴の長い髪をマフラーのように巻きつけた姿まで可愛かったです。
お母さん!

香燐さんはマトリョシカのGUMIちゃんでした。
先日個人ブログに香燐さんはリンちゃんかなぁって書いたのですがGUMIちゃんもいいなあと思ってて、からのGUMIちゃん!
いろいろ再現率高かったです。
あの鼻の、ナルトで言えばペインっぽいのも可愛かったです。

水素さんはブラックロックシューター!
いつもながらの高クオリティでした。
あの、なんていうんですかね、上着?がちゃんとブラックロックシューター仕様でした。
そしてセクシー。さらにセクシー。
しかもレア!!

わたしはがちゃっぽいどでした。
嘘ですリンちゃんでした。
メランコリックのリンちゃんです。
大好きな曲なので、やらせていただいてすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!
しかしあのリンちゃんの可愛さは神がかってますよね。
あれを再現するのは無理です。

今日はわたし史上最大にアイデンティティが揺らいだ日でした。
あれ、わたしって小夜でいいんだよね…多分小夜だと思うのですが…。
そして林檎さんが新たな境地を開拓されていました。
まさか林檎さんがSキャラだったなんて…!
みっ緑は敵なんですからね!
おk、緑は敵だ!!
こっちにはロードローラーがあります!
林檎さんが変態の道を進む前に、水素さんには林檎さんの手綱をぜひお願いしたいです。

そしてお店の中の装飾、あれ香燐さん作だそうで!
すごく可愛かったですよね!
ポラはあの装飾の前で撮らせていただいた上に、RINって書いてあったのを名札にしてました。

そしてご帰宅くださったみなさまもありがとうございました。
みなさまのおかげでいつもながらとても楽しいイベントしていただきました(*>ω<*)

まだ書きたかったけど残り文字数が少ないしめなきゃ!
では失礼いたします、小夜でした。
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

アメリカのドラマにでてくるような肝っ玉メイドになりたいです


皆様こんばんは、本日は生憎の雨ではありましたが、寒さの中のご帰宅ありがとうございました:)

さっき見た天気予報で「週末は"花起こしの雨"になるでしょう」と書いてあって、日本語には洒落た表現がまだまだたくさんあるんだなーと感動しました。美しいですね。


さてさてそんな土曜日のお給仕は、
前半:林檎♪かげ、後半:水素♪香燐でお送りいたしました。
申し遅れましたが本日のブログは水素でございます`:3


私かげさんとお会いするのがお久しぶりでしたが、相変わらずの妹オーラ(*´ω`*)靴も新しくなっていて可愛らしさにさらに磨きがかかっていましたよー。
(水素の脳内で勝手に)ノクターンの元祖妹、林檎さんと並んでいると本当にふわふわしたオーラが出て、お二人には本当に癒されます
林檎さんとは最近すれ違いでお給仕する機会が多いのですが、入れ替わりの少しの時間お話できるだけでも楽しくなります:D


お給仕の方はといいますと、爆発物ドラマのお話や、羊羹の洋館のお話、カードゲーム、カメラや旅行のお話をしました。これからの時期、お着物は4月頃から羽織やコートを着ずに帯付きでお出掛けできるので、お花見に行きたいですねー。桜を撮りに遠出するのも楽しそう(・ω・)
花粉症の方々には辛い季節ではありますが、暖かくなってくるとやっぱりお外に出たくなってきます('∀'●)


そして香燐さんの苦手なものが発覚しました。お化けとグレイ型宇宙人だそうです。普段怪獣系特撮について熱く語っていらっしゃるので、宇宙からの生物は平気なのかと思っていましたが、人型は駄目だそうで。
私はイリスの幼体のほうが恐い(冒頭の人を襲うシーンが特に!)と思うのですが、人によって苦手な物って全然違うんですねー。

お給仕しつつ、イベントの準備をしつつでお忙しかったと思いますが、お疲れ様でした*゚
奥から甘くて良い匂いがして、どんな風にできあがるのかなーとワクワクしていましたが、予想通りのハイクオリティさでした。
限定めにゅーのポップとか、飾り付けもさくさくと描いていらっしゃったのですが、短時間で書いたとは思えないような仕上がりに感動です。
皆様明日はノクターンの飾り付けにも注目ですよ!


そしてボカロデイ、様々な衣装でメイド一同ご帰宅をお待ちしております。小夜さんラストイベントですので、是非ともそのお姿目に焼き付けてくださいね。

それでは失礼いたします、おやすみなさい。
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

white day


皆様こんばんは
3月14日
本日のブログ担当は
香燐でございます!!

今日のNocturneは
林檎*香燐で
まったり営業でしたっ

皆さんお気づきですか
今日はホワイトデーですよ!!\(^o^)/
バレンタインのお返しに
イリスのフィギュアいただきましたww
いろんな意味で嬉しかったです///
最近は友チョコが
流行っているみたいで
女の子にとってはバレンタインも
ホワイトデーも関係なく
お菓子配るんですねっ
私は貰う専門ですけどっ(笑

さて、お店の方で
既に告知が始まっていますが
今月のイベント案内です!!

18日(日)ボカロDAY
25日(日)小夜卒業式
31日(土)かげバースデイイベント

今週末は
ボカロdayですよー!!
メイドちゃんたちが
ボーカロイドに扮して
可愛くお給仕しますっ\(^o^)/
そしてかげちゃんの
バースデーイベントも!!!!


小夜さんの卒業式も
間近に迫っています!!
ぜひ今週末もNocturneで
まったりお過ごしくださいっ

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

ぱんってした後、どーんってして、にゅーってなって、わーってなりました

皆様こんばんは。水素でございます。

大遅刻のブログで大変恐縮ですが、先週日曜日のお給仕のお話をしようと思います。


3月4日さよの日は、
前半:奈々#小夜、後半:水素#香燐でお迎えでした。ご帰宅された皆様、ありがとうございました:)

この日はあいにくの雨でしたが、入れ替わり立ち代わりのご帰宅でわちゃわちゃした感じでしたねー。
そんな中、3月4日にふさわしく活躍される小夜さんを眺めてニヨニヨしておりました。
効果音アプリにあわせてライトセーバーを振ったり、マシンガンを乱射したりと忙しそうでした。いつもよりイキイキしていたのはきっと見間違えではないはず。うん。


イキイキといえば奈々さんもBGMの鋼の錬金術師でキャッキャッしていて可愛らしかったです。最近水素も改めて読み返し始めたのですが、熱いですね。テーマはすごく重いですが、読んでいてワクワクします。あと出てくる女性が皆さん格好良いので、何度も惚れます。あの場面とかこの台詞とかあんな最期とかとか!
まだ読み途中ですが名作だと思います。


そして一緒に入った香燐さんとは、蛾の顔がイケメンという話題で盛り上がりました(*・ω・)
お互い爬虫類すきーでも、香燐さんは外来種、水素は大和種すきーという微妙な違いがあるのですが、蛾は二人とも大好きです(*´∀`)ナウシカの王蟲や蟲もお好きで話ができてとっても楽しいです*

そういえば香燐さんは「自分を動物にたとえるとセイブシシバナヘビ」とおっしゃっていましたが、水素ぜひともシマトカゲを推したいです。
シシバナヘビの円くて優しそうな瞳は香燐さん似だと思うのですが、トカゲのシュッとした顔と黒目がちな瞳も似ていると思うのですよ(`・ω・)すらりとして半分色の違う尻尾もいつもお洒落な香燐さんにピッタリです。
そしていずれはカエルも好きになっていただきたいですね。ヤドクガエルとかソバージュネコメガエルの愛くるしさに気が付く日をお待ちしております:D


お給仕の方はですね、スチームパンクというファッション(?)のお話をしたり、小夜さんと擬音で会話したり、家に居るときなにをしているかお伺いしてみたり。。
ちなみに記事の題名はハガレンの映画の1シーンを擬音で表現してみました。どこのシーンかお分りになるでしょうか。


そんな感じに最近のにぎやかノクターン楽しいです!ご主人様、お嬢様とお話するのはもちろんですが、ご主人様どうしで会話が弾んでいるのを見るのはとても嬉しいです。
もうすぐ春ですので、新しい交流の場所として、ノクターンを利用していただけるのもありがたいですね。


ノクターンは花粉に負けずに皆様のご帰宅をお待ちしております。
それでは失礼いたします、ごきげんよう*゚
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

両耳の日

お雛様ってものすごいきれいなストレートヘアですよね。
三人官女もそうだし、あの時代の女の人ってみんなストレートヘアだったんですかね。
わたしみたいな癖っ毛はいなかったのかなって10年ぐらい前からすごい疑問に思ってます。

みなさまこんばんは、小夜です
3月3日のひな祭り、そして両耳の日は
前半 奈々*香燐
後半 水素*小夜
でお迎えいたしました。
ご帰宅ありがとうございました

奈々さんはねこみみ、水素さん香燐さんはぴょこっと曲がった耳が可愛い白うさみみ、わたしはぴんくうさみみでお迎えしました。
ねこもうさぎも可愛くて好きですが、いちばん好きな動物はくまです。
しろくまの赤ちゃんとかちょう可愛いですよね!
なんで電池入ってないのにぬいぐるみが歩いてるんだ!みたいになります。
くま欲しい(`(エ)´)ノ彡☆
でもくまみみ…うーん、ぱっと見すごく分かりづらい…(´・ω・`)

今日は耳の日、しかも3月3日でめっちゃ耳の日ってことで、動物つながりで動物占いのお話をしたり、飼っていた動物のお話をしたりしました。
動物占い懐かしいですよねー!
わたしは狼で、それを細分化したやつで穏やかな狼でした。
肉食系です(「・ω・)「がおー
余談ですが初音さんのどうぶつ占いって曲がすごく可愛くて大好きです。

あと勇者ヨシヒコ!
ああいう意味の分からないゆるーいドラマ、すごく好きです。
チラッとお話していましたが、堂本剛の出てた33分探偵ってドラマもヨシヒコに負けず劣らず緩くて好きでした。
少しお話されてましたが、ヨシヒコ役の山田孝之も出ていた荒川UBもものすごく緩いですよね。
ドラマは少ししかみたことなくて、アニメと漫画が主なのですが、マリア様が好きです。
最近カラオケ行くとよくマリア様のキャラソン歌います。
今季のアニメだと男子高校生の日常のあの緩いノリがツボです。

なんだか脱線に脱線を重ねたので、事故らないうちに失礼しようと思います。
最後に、阿笠博士はちょう天才なんですってことだけ言わせてください。
では失礼いたします。
小夜でした(*´v`*)
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
