2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

ちはやふるあらぶる


皆さんこんにちはー(*^^*)
林檎です

遅れ馳せながらも7月22日のお給仕日記書かせていただきますね!!

この日は

前半*光さん 水素さん
後半*水素さん 林檎

でお給仕させて頂きました!!
水素さん1日お疲れ様でした(>_<)

お暑いなか、ご帰宅して下さったご主人様、お嬢様、ありがとうございました(*^^*)

最近暑くて暑くて、、、氷抱き枕が欲しいです(´_ゝ`)

そんな中、かーなーりヒートアップしましたねちはやふる!!!!!!!!!!!!!!

メルマガでも書いちゃったけど、まじ太一ヒロイン!!!!!!!!!!!!!!

まつげっまつげーーσдσ!!!!!!!!!!!!


純粋に少女漫画を楽しむべきだとは思うんですがね、ちはやと太一と新三角関係どきどき(σ*´∀`)
てなるのかもしれないけどね、
いやなってるんですが違う意味でどきどきなんですね…(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)

わたしたちは普通じゃいられないのです(∵)(∵)(∵)

畳ドンとかkwsk(´6ω6`)という方は林檎までどうぞっ!!

全力で痛さをお伝えします…!!!!!!!

さてさて、ここでお知らせです!!
8月5日には我らが新人メイドちゃんのみくるちゃん初出勤です!!わーい(´∇`)未来人なのかなわくわく!!

是非ともみくるちゃんに会いに来て下さいね(*^^*)

あとあと、8月19日に行われるカラオケ大会の予約受付開始致しました!!

どしどしご予約くださいな(*^^*)
それではまたのご帰宅お待ちしておりますね!!
林檎でした
18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

青春アレルギイ


皆様こんばんは。残念なことに私です(^ω^)
出だしは簡潔にして、土曜日のお話をしようと思います。
7月21日土曜日は、
ぜんはん!光#かげ
こうはん!水素#林檎 でお給仕でした。ご帰宅ありがとうございました:)


林檎さんと一緒に入るの久しぶりひゃっふーい(´∀`)とノクターンに来たら「耳をすませば」の上映会中でした。かげさんが持ってきて下さったんですよー。

やっぱりバロンとお爺ちゃんいいわー*゚とほこほこ見ていたのですが、




かゆい。




雫と聖司の全てが痒くてたまらない。





ふたりの会話だけじゃなくて、冷やかすクラスメイトとか、お母さんとの喧嘩とか、見ていて色んな意味で胸が痛かったです。


なんて言うのか、ああいう青春が辛いお年頃です。眩しくて眩しくて。ご主人様サイドからも「リア充爆発しろ」の声も聞こえる。Google先生で検索すると、もしかして:「耳をすませば・欝」まで出てくるよし蒸発しよう。と思って横をみたら林檎さんがきゅんきゅんしてました。可愛い。
たまにボソっと「リア充め」って言っていた気もしましたが、女の子ってやっぱり憧れるのでしょうね。
聖司のことストーカーとか言ってごめんなさい。今度からイケメンくらいは言おうと思います。


余談ですが個人的ジブリのイケメンランキングはヤックル、シシ神様、ポルコ、グーチョキパン店の店長さんです。

女の子はみんな格好いいから決められない(´・ω・)でもジーナさんみたいな大人になって、ドーラさんになるような人生を送りたいと思ってます`´



話を戻して、耳を~は音楽はとても好きなのですよ。
この日はご主人様のエレキギターの演奏も聴くことができたのですが、楽器ができる方うらやましいです。
こういう風に言葉で長々垂れ流すよりも、短いフレーズの一瞬だけでも伝わることって沢山ありますからね。ノーミュージックノーライフ!


間近で素敵な演奏を聴いたら、ギター始めたら楽しそう!と思ったのですが、音痴+音感無し+リズム感無しなので、楽譜すら読めないです。どなたか先に音痴を直す方法を教えて下さい。





そしてそして、ここまでだらだら書いた後の告知!!

ポイントカードの切り替えに伴う景品の引き換えは、本日の営業をもちまして終了となります。
ご注意ください。


旧ポイントカードが半分以上貯まっている方は対象となりますのでぜひどうぞー`:D

ということで、本日も皆様のご帰宅をお待ちしております(うまくしめたつもり)
00:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

女給喫茶「夜想曲」


今晩は。とうとう蝉が鳴き始めましたね。ここしばらく夏本番!なお天気でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。また明日からはお天気が崩れそうで心配ですが、少しでも涼しくなってくれるとありがたいです。

さて日曜日のお給仕の話を致しましょう。
7月15日日曜日のお給仕は光*水素2人でお給仕でした。ご帰宅頂き、ありがとうございました:〉

この日は1日2人でお給仕でしたので、まあフリーダムにやろうかということで、通常営業でしたがいつもと違う衣装でお給仕をしましたよー(・ω・)私は浴衣をベースに、割烹着(おかんおかん言われて即心が折れた)・メイドエプロン・袴でした。やっぱり浴衣は楽でいいですね。というか、1日浴衣+下駄履きで思ったのですが1日着るなら帯を結んでいるよりも袴でいた方が楽で動きやすい!あとは足のサイズの問題なのかもしれないのですが、下駄はちょっとアレですね。最後の方は草鞋が履きたくなりました。着物を日常着に浸透させよう!と普段思っている水素には色々試せて楽しかったです*

そして光さん!!思いっきり私好みの格好をして頂きました!!シャツの上にお着物、袴に学帽!そして黒髪!!
参考画像は「さよなら絶望先生」の糸色先生先生です(´Å`*)格好良かったあぁ。そのまま自転車2人乗りして帰りたかったです。真面目に。
本当にこの日何着ていただくか迷ってリストとか作ったんですけど、やっぱり着物でよかった。うへへ。

ただマイカメラ忘れたことに絶望した。あれを撮らなくていつカメラ使うんだ私よ。

あ、でも画像にはきちんと収めたので大丈夫です。閉店後に撮影会していたんですけど、私が大層乱心して大変でした(笑)動揺しすぎてカメラ飛ばしたりけつまずいたりねー(´・ω・)いやいや楽しかったです。羨ましいでしょう。ふふふふ腐。


こんな感じのテンションで終日お給仕していたせいなのか、ご主人様方に若干引かれ気味だったけどきにしなーい。お食事中の方もいらっしゃったのにベルセルク流すよー(^p^)
笑顔でお話していたはずなのに「なんか恐い」って言われるのもいつものことさっ☆

割と本気で顔が引きつっていらしたご主人様もいらしたので、年末までマイルドなお給仕を心がけようと思います。無意識だからどこが駄目だったのかよく解らないのだけれども。普通を心がければよいのよね、きっと。


それよりもこの日のメインのイベントですね、のくたーん一番くじ!
限定めにゅーを頼んで下さった方がひけるくじだったのですが、景品は今までのメイドさんのフォトカードとプリクラでした。どんな中身かはまあ引いた方のみの特権ということですが、水素のみに関していえばまだ入ったばかりで髪が長い頃だったり、流姫さんのコスプレ姿があったりと、かなり貴重なものが入っていたと思います。
頼んで下さった皆様ありがとうございました。邪念をこめて作らせて頂きました。でも冷やし飴はあの味でいいと思います(`´#)




当日は本当に自分の好きなことしか語っていなくて、ベルセルクをゴリ押していた記憶しかないのですが、セノバでの公開は20日となっていますので皆様ぜひとも映画館まで足をお運びになってください。その後ノクターンにてⅠをご覧になれば復習にもなるかと思います。

あとは早くもコミケのカタログを広げられていた方がいらっしゃいましたね。あと1ヵ月を切りましたがご武運をお祈りいたします。

久し振りに長文書いたら自分の文章力の低さに絶望した!!水素でした。それでは次にお目に掛かるときまで御機嫌よう。
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

妹卒業かなって思ってたけどでもやっぱりお姉ちゃんお兄ちゃんでいてもらいたくてうーんてなったけどだけどだけどまだ当分は妹でいる(∵)


それでも大丈夫でしょうか(;´д`)


皆さんこんにちは!!
5月14日妹dayのお給仕日記書きます林檎です

前半 かけざん わたし
後半 光さん 水素さん
でお給仕させて頂きました!!

お家帰ってきてくれたお兄ちゃんありがとう!!!!!!!!

そんなノクターンの皆さんは…

かげさんは安定のロリータな感じで良いところのお嬢様な妹でした(*´д`*)ピアノ弾いてそう♪

水素さんは前日のメイちゃーんに沿った夏仕様な妹!!カンカン帽とワンピースがすごく可愛かったです(*´д`*)

光さんは黒髪ショートにキャップでTHE☆弟(*´д`*)いいなわたしもこんな弟ほしいなお兄ちゃんでもいいかなでへへ。


実をいうとすごく妹らしい格好に出勤に来るまで悩んでて…

結局いつも通りでした(´∇`)

ただニーハイかなってかなり久しぶりにニーハイ履きましたはい。

なんか皆さんの私服っていつも見てるけど、いざ私服でお給仕してるのを見ると新鮮でいいですね(*^^*)

メイド服姿以外を見るのも大好きです!!!!!!


そしてわたしは2週間かけてとある難問を解きましたよ!!
かなりすっきりしました霧がはけました今ならコンタクトなしでも2.0は見えそうな感じ。

すごいでしょお兄ちゃん(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)!!!!!!


そんな感じで今日は光さん水素さんが1日フリーダムにお給仕するとの噂なのですが…いいな行きたい行けるかな行きたい…

明日も14時から元気にノクターン営業です!!

三連休だと何時もより1日多く皆さんにお会い出来るから嬉しいですね(*^o^)/\(^-^*)

それではまたのお帰りお待ちしてるよお兄ちゃんお姉ちゃん!!!!!!

林檎でした
18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

100円あったらゲーセン行こう!


I'm lovin'it!

こんばんわ水素です。
7月も半ば過ぎたのにまだすっきりしない天気ですね:(
まだまだ6月気分でいたら、お盆のコーナーができていて、夏だなあと思いました。今年は蝉が鳴くのも遅い…というかまだ声を聞いていない(゜Д゜)
一体今年はどうなるんでしょうね。。


さて前置きが長くなりましたが、先週のお給仕日誌をひっそり置き逃げしていきます。大遅刻で申し訳ございません。七夕あけての日曜日、7月8日のお給仕は、
前半:水素*林檎  後半:光*かげ  でのお迎えでした。ご帰宅ありがとうございました。

さてこの日は何と言ってもお嬢様!ご帰宅があって嬉しかったです。気合を入れてオムライス作らさせて頂きましたよー。
最近地味にオムライスを作る回数が多いのですが、やっぱり卵と落書きが慣れないですね;ホットケーキのデコレーションの方が苦手ですが、皆さんの好きな物を可愛く・格好よく描くって難しいです。家で作るときはだいたい文字を描くので、今度からお絵かきにしようかなー。

そしてボカロ話もしました!ボカロ、割と狭く浅く同じ曲を延々聴く派なので、曲を薦めて頂いて初めて幅が広がります。というか明るい曲とか前向きになれる曲はほとんどそう……げふんげふん。
メイドさんセレクションのBGM聴いても思うのですが、音楽ってその人の性格とか趣味がすごくよくわかりますよねー。
色々選んで入れているときとかお給仕中に好きな曲が流れるのはすごく楽しいのですが、「どんな反応があるかなー」って考えるとたまに緊張します。あさき多すぎたかなー、とか(^ω^)
多分懲りずに水素一人が楽しい音楽入れてきてしまうかと思いますが、興味を持ってくだっさたら嬉しいです。
ご主人様方もお薦めがありましたら教えてくださいね*




そして明日からノクターンは3日間やってます。営業時間が全日14:00~20:00となりますので、ご帰宅の際はお時間お間違えの無いようお気を付け下さいね。そしてプチイベント妹DAYがあります。

*妹DAY*
7月14日(土)  14:00~20:00
チャージ:通常(ご主人様500円、お嬢様300円)
限定めにゅー、ポラ販売あり。
*メイドが私服でお兄ちゃん、お姉ちゃんをお迎えします。

毎回妹がいっらしゃる方といらっしゃらない方で大きく割れる妹DAY、今回はかげさん光さん初参戦です。
いつもちょっとしか見られないかげさんのロリータ姿と、光さんの妹(弟?)姿が見られますよー。楽しみ!




そして予告というか、がっかりしないための予防線という名の告知ー。
日曜日は光*水素で一日お送りするのですが、この二人なので自由にやります(^ω^))
チャージは通常ですが、メイド服着ているかどうか定かではないのでご了承くださいませ。
とりあえず水素が光さんを着せ替える日になりそうです。自分の衣装考えてないやーわふーい。
明日の服も考えなきゃですね。そろそろお暇いたします。
半分くらいCMになってしまいましたが、読んで下さりありがとうございました。



23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
