2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

♪水曜日♪

お帰りなさいませ、桜子でございます!

昨日のノクタンはーまったりまったり、…

さーびーしーいーーー!!!!!>Д<笑笑笑

土日、お待ちしておりますからねー??><
あまりにさびしいと、カウンターの中に文庫本とか持ち込んで優雅に読書とか始めちゃうんですからねー??><←

最近、ラノベでも漫画でも新書でも学術書でもなく、小説とか読みたいなーと思っているのです(・ω・)(できれば文庫本で←お金ないからw)
オススメなどありましたら、教えてくださいませ(≧ω≦)♪

うーんうーん、短いけれどこのへんで(笑)
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ロバート・ゴダードって作家の小説がオススメでふ☆

ミステリーなんだけど、話の中心に歴史的な事件、第1次大戦の開戦理由とかカメラ発明の真実とか近年イギリスであったスパイ事件とかビザンチン帝国の末裔とかが絡んで結構スケールのデカい話に発展するですよ。
でも主人公は大抵バツイチオヤジとか、女房に逃げられかけてるオヤジとか、冴えない奴が主人公で、ホント冴えないんだけど信念みたいなのは持ってて、読んでるとなんかかっちょいいと思えちゃうのよね(^_^;)

あ、話のスケールはデカくてもプロットは緻密で大味じゃないし、とにかくオススメなんです。

講談社海外文庫とか創元社推理文庫、光文社推理文庫で出てるから良ければどうぞ♪

ちなみに欠点は一冊1000円近くする上に上下刊の作品が多い、つまり高いんですわ↓
探検隊 |  2009.05.24(日) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/113-7d910636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
