2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

葉月卒業式

お帰りなさいませ、ご主人様・お嬢様。
メイドの葉月でございます。

昨日は葉月の卒業式にご帰宅下さいましてありがとうございます。
沢山のご主人様・お嬢様に見送って頂いて、感無量でした。
お花や本、ケーキ・チョコレート・クッキー、それにカップやカードなどなど本当に嬉しかったです。大切にしたいと思います。

思い起こせばご主人様に「はじめまして」のご挨拶をしてからこの1年間、本当に色々なことがありました。
ジブリデーを始め、数々のイベントで色んな衣装を着させて頂いたり、歌ったりもしましたね。
それもこれもメイド・執事さんたちとご主人様方がいてくれたお陰だと思います。

頼れるメイド長・執事長の流姫さん&真一郎さん。
ここぞという時に美々しいお姿を見せてくれるほのかさん。
いっぱい可愛がってくれたあいさん。
姉のように接してくれた侑姫さん。
Nocturneの看板メイドとしていつも頑張っていたみつよちゃん。
ずっと一緒にお給仕してた桜子ちゃん。
溢れる画力と素敵な持ち味の沙耶ちゃん。
素晴らしい美声でしっかり者の鈴ちゃん。
はにかみ屋さん(でもちょっと辛口)の恋ちゃん。
これからお給仕してくれるりんちゃん。
そして可愛がって下さった沢山のご主人様、本当に今までありがとうございました。
本来でしたらご主人様全員にご挨拶したかったのですが、ブログ上でまとめて失礼します。

葉月は卒業しても、Nocturneが大好きです。
いつかまたお会いできると信じて、誠に勝手ながらしばしお暇を頂きたいと思います。

「葉月、普通の女の子に戻りまーす!」

カチューシャを置こうとしたら「それはもとが普通の女の子の台詞だよ」って突っ込むのはやめて下さい~><

ではでは、長くなりましたがこの辺で失礼させて頂きます。
葉月は卒業しますが、今後ともNocturneをよろしくお願いします!

*葉月*
スポンサーサイト
09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■本当にお疲れ様~

俺がNocturneに定着?しだした時にはもう葉月はいたね~
見た目は小さくて可愛いのに落ち着いた性格と時折見せるヤンデレですぐに好きになりました。
今となってはヤンデレパスタ第一号とかカラオケイベントでの歌声とか貴重な思い出だな。
普段、店では基本こんな台詞は言わないからここで言うな。
俺は、興味のある人間としか話さないタイプの人間で、Nocturneの俺はおしゃべりだよな?
出て来る言葉にはトゲやKY発言だらけだけどそこは分かって欲しい今までの葉月との会話で言葉の裏の感情がどれだけ伝わったかは解らないがこれだけは言える。
俺は、葉月や他のメイドが好きであそこにいるんだと思う。
そんなNocturneで学んだ事や感じた事などを忘れずにこれからの生活頑張って欲しい。
卒業は寂しいけど葉月にとっては新たな事へ始まりだから応援したい。
でも…たまには…Nocturneに来いよな!
俺のわがままな本心!
本当に今までお疲れ様。
斬月 |  2009.06.29(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

■斬月さんへ

昨日は卒業式にご帰宅下さりありがとうございました!!
チョコレートは大切に食べたいと思います。
斬月さんとはちょくちょく浅い話をしたり深い話をしたり…。
葉月はおしゃべりなので沢山お話させて頂きましたね。
そうそう、最初のヤンデレパスタを食べてもらったり(笑)
斬月さんのような優しい(?)ご主人様が沢山いてくれたからこの1年間本当に楽しくお給仕させていただけました。
葉月の気持ちもどれだけ伝わっているか分かりませんが…本当に感謝しています。
葉月のヤンデレも愛ゆえ、ですよ!w
私は卒業しますが、Nocturneにはまだまだかっこよくて素敵な執事さんと可愛くて個性的なメイドがお出迎えしているので是非今後ともよろしくお願いします。
私もちょこちょこ遊びに行くと思うのでその時は構って下さいね~v
本当に今までありがとうございました。
葉月 |  2009.06.29(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした。

残念ながら卒業式には伺えませんでしたが。

田舎、ヤンデレ、あと・・・「ふ」トークとか。
独特のワールドにただ圧倒されてばかりだったことを思い出します(ぇ

今となっては懐かしいこの名前も、
私の記憶が正しければ、葉月さんに名乗ったのが初のような。
(レイトン教授にはまっていただけというのはここだけの話/笑)
あれからもう一年ですか・・・なんとも早いものですなぁ。

本当にお疲れ様でした。

あ、最後に一言。

・・・それはもとが普通の女の子の台詞ですから(お約束)
英国紳士 |  2009.06.29(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

一年間ご苦労様でした。
バイクの話と冬の豪雪地帯の話ができる数少ない俺にとっての貴重な存在、カウンターに勢いよく頭突きしたり笑いも提供してくれてありがとう。

女将さんとかウサ耳とかロリ服姿とか可愛かったよ。

また話そう。
加藤 |  2009.06.29(月) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

■英国紳士さんへ

いえいえ、わざわざメロンスプーンを探し出して下さってありがとうございます。
誕生日には英国紳士様から頂いたメロンスプーンでメロン1個の半分を美味しく頂きました。
お陰で『本当にメロンがたべやすい!!』という感動的な体験ができましたvv
これからも大切にしたいと思います。

最初から徹頭徹尾紳士的でウィットに富んだ英国紳士さんとお会いできて本当に良かったと思います。
時々Nocturneでお会いするかもしれませんが、その時はまたお話させて下さい。

…ちなみにその突っ込みは、探検隊さんに著作権が存在します。
葉月 |  2009.06.29(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■加藤さんへ

昨日は葉月の卒業式にご帰宅下さり本当にありがとうございましたv
卒業検定合格もおめでとうございます!!

加藤さんともダムの話や水門の話やバイクの話や結構マニアックな話題で盛り上がりましたね(笑)
あ、あとできれば頭をぶつけた話は内密に…。

少しでも卒業式を楽しんで頂けたなら幸いです。
貴重なカップもありがとうございました。大切にします。
またお話しましょうね♪
葉月 |  2009.06.29(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした☆

大体は卒業式で伝えたんで、あまり書く事も無いですが、改めて楽しい思い出をありがとうです。

ちなみに件のツッコミの著作権はおいらかもですが、その想いは葉月ちゃんを知ってる人みんなの総意だと思ってます(^_^;)
探検隊 |  2009.07.01(水) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■探検隊さんへ

いえいえ、探検隊さんを始め、素敵なご主人様たちのお陰で楽しくお勤めさせて頂きました。
頂いた本は今読んでいますが、とっても面白いですね。貴重な本をありがとうございます。
あ、あと「ドロップ」も読みましたが、なかなか怖かったです。

こちらこそ楽しい思い出をたくさん頂きました。
あのゾンビマスクは一生忘れないでしょう!

それにしても最後に本当のことを言うなんてひどいです(涙)
葉月 |  2009.07.01(水) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/130-46e25e57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
