2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

○非まったり水曜日○


ご主人様、お嬢様、こんにちは!
鈴でございます♪


水曜日は先週に引き続き、またまた桜子さんと一緒にお給仕させていただきました*
桜子さんと一緒にお給仕する機会がちょっぴり少なくなってきた気がしていたので、目一杯楽しませていただきました!しあわせ~*´∀`*


今日もきっとまったり水曜日*と思っていましたら、土日と同じくらい、たくさんのご主人様・お嬢様にお会いできました!
水曜日だからといって気を抜いて、ふにゃふにゃふやけていてはいけないということですね、わかりますw
とっても嬉しい予想外でした>ω<!ありがとうございました♪


少々季節を先取りして皆さまとお雑煮のお話をしたのですが、地域や家庭によって全然具が違うというのはよく聞く話ですよね!皆さまは毎年どんなお雑煮を召し上がってますか?

我が家ではお餅・白菜・人参・鶏肉がすまし汁に入っている………と思っていたんですが、よく考えたらすまし汁ではなくコンソメスープでしたwどうしてこうなったwまあ、和洋折衷といえば響きはいいですよね^ω^

静岡のスタンダードはどんなお雑煮なんでしょうねー。県内でも、東西で違いがありそうですよね!

ちなみに、桜子さんの出身国のお雑煮はかなり個性的なようなので、機会がありましたらお聞きしてみてはいかがでしょう*



こんな話をしていたらお雑煮が食べたくなってしまった訳ですがw、お正月の前にクリスマスがありますね☆

ノクターンでも27日にクリスマスイベントがありますので、是非ご帰宅くださいませ*
特典付きの前売り券も販売中です、出勤メイドにお問い合わせください♪



ではでは、今日はこの辺りで失礼いたします!
サンタさんが二次元への切符をくれるのを、今か今かと待っている鈴でした^^

(・ω・)<あ、切符は片道分で結構です
15:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やべぇ・・・俺も二次元への片道切符ほしいww

( ノェ) 俺、お雑煮食べないからわからない(ぁ
きぬ |  2009.12.10(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

うちのお雑煮はお餅、正月菜、椎茸を澄まし汁に。

コンソメってのは初めて聞いたな。
ゆうじ |  2009.12.10(木) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます!

たたた大変遅くなってしまいまして申し訳ありません…!!


→きぬさん 

では一緒に白いお髭が小粋なサンタおじさまに、二次元への片道切符をおねだりいたしましょう^ω^
さようなら三次元\(^O^)/!←

お雑煮召し上がらないんですね!なんだかお餅を食べないとお正月な感じがしないわたしは、所詮テンプレ人間なのかもです…^^;


→ゆうじさん 

おお、なにやら王道かつお上品なお雑煮の気配が! いいですね、シンプルで美味しいというのは食の美学ですよもはや*´∀`*

コンソメは多分、土地柄家柄云々とかはまったく関係なく料理オンチな母の感性の問題かと…www
鈴 |  2009.12.15(火) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■乗り遅れた・・・

うちの場合、年末(大体大晦日前日)に餅つきをするので、
正月の頃にはすでに餅に飽き気味だったり(汗)

コンソメスープの雑煮、無性に気になるので、
来年作ってみようと思います。
罪袋2号 |  2009.12.16(水) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/190-538ad422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
