2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

火の用心♪

ご主人様、お嬢様こんにちは。
透でございます。

なんだか最近忙しく感じます。
やらなくてはいけない事が…。早くやればいいのでしょうが、私が溜めているのでしょうね…。
…。溜めてしまった物は仕方が無いですね。やらなくてはいけない事から終わらせていくといたします。

ブログ遅くなってしまいました。すみません。

土曜日は
前半 鈴・朔
後半 えこ・透
でお迎えさせていただきました。

この日はちょっとしたアクシデントが起きてしまいました。
ガスの火がつかなくなってしまったのです。
幸いそんなに火を使うものを頼まれる事もなく、
(頼まないようにしてくれたのかもしれませんが)
次の日には直ったので良かったです!!
何が原因だったのでしょうね?

この日は沢山の方がお帰りになってくださいました。
それで盛り上がったのでしょうか?
始めは花火の色の出かたなど面白い事を話していたはずなのですが…。
ようかんで~とようかんで話を盛り上げてくれる方がいらっしゃいました。
どこからズレていったのでしょうね??

因みにようかんは洋館のことです。
ひらがなで書いているのは洋館から羊羹の事に繋がっていったからです。
聞き間違いとは恐ろしいですね。
日本は同じ単語の言葉があるので、ぱっと言われただけでは困ってしまいます。

この日の最後はご主人様4人でダーツを楽しんでいました。
思いのほか早く終わってしまったみたいですけど…^^;

それでは、
またノクターンで会えますよう
皆様のご帰宅お待ちしています…。
15:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

タイトルを見て消防団の血が騒いだよ

本当に火には気をつけてね。
きぬ |  2010.05.25(火) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

花火は素晴らしき化学ですよ。
キレイな青色とかは感動物です!!
先生 |  2010.05.26(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■あれ?ず、ズレてたのですかね!?

物事が溜まっていく様、よくわかります。
意外と、本来の順番(締め切りとか)通りにやるよりも
手っ取り早く終わらせることができるものを
先にやっちゃう方がうまく消化できたりしますよ。

コンロは結局何が原因だったのでしょうね~。
なにはともあれ直ってよかったです。
dancho |  2010.05.29(土) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます

きぬさん
消防団の血を騒がせてしまいましたか。
火の用心の言葉の威力はすごいですね!!
マッチ一本と言うくらいですからね、気をつけます。


先生さん
青って色を出すのが難しいんですか!
今度花火を見るときは青い色を良く見るようにしてみます。
色のお話はとても興味深かったです
また機会があったら聞かしてしてくださいませ。


danchoさん
大分ズレていたかと?笑
そうなんですか!
それは驚きです。
次溜めたときにでも試してみますね。←
(溜めるなという話ですよね)笑

本当ですね~。何が原因だったのでしょう?
直って良かったです^^*ありがとうざいます
透 |  2010.06.08(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/248-c59e7cd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
