2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

妖怪の国でも流行ってる

ご主人様、お嬢様こんにちは
透でございます。

TV?鑑賞をしました。カウンター内から画面を見ると見上げるかたちになるので目が痛くなりました。
そんな感じの日でした。

この日は
前半 鈴さん・透
後半 えこさん・侑姫さん
でお迎えさせていただきました。

そういえばこの日初めて300年間お風呂に入らずのねずみ男さんに会いました。
いきなりダーツをやりだしナイトンを出し驚きましたw
妖怪の国でも流行ってるんですかね?ダーツ。



・・・・・・書き終わる前にアップされてあせりました・・・・。
タイトル書いてEnter押したらアップとか…。

しょうがないですね←
ではこんな感じで失礼します。(あわわすみません!!

まっまたのご帰宅お待ちしておりますっ!!

19:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れさま♪

ダーツはどの世界でも共通の遊戯ってことですかね♪
あわわってしてる透さん、かわいいです(*´ω`)
ノクターンはゆっくりまったりできて好きです(*´艸`)
いつも癒されてます☆
ありがとうございます♪
また帰宅しますね☆
ゆうちゃん |  2010.06.22(火) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

九州、中国地方の妖怪でセコってのが居て、そいつは指を飛ばして瓜を落とすイタズラをすると言われてるのね。

んで長崎県の北部で、妖怪セコにちなんで小さな矢を投げて瓜を落とす祭がありまして、江戸時代初期にそれを見たウィリアム・アダムスがイギリスに伝えて、それがダーツの起源になったですよo(^-^)o
つまり妖怪の世界からダーツが生まれた訳で、ねずみ男がダーツ上手いのは必然であります。
ちなみにちくま文庫から出てる鬼太郎の4巻にダーツに興じる姿が描かれておりますので機会があればどうぞ。

以上、透ちゃん相手でも目を見なければホラ話を言えると実感した探検隊でした( ̄∀ ̄)
探検隊 |  2010.06.22(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます*

>>探検隊さん

へぇ~そうなんですか。………。
…ホラですか…。
どこまでが本当でどこからがホラか気になります。

でもすごいですね。ペラペラっと話されたら信じてしまいそうです。
今度目の前でホラ話をしていただけますか?
目を隠すので^^*



>>ゆうちゃん

さすがダーツ!!
ですね。

ブログでのあわわは
もうこりごりです´`;
本当に焦りました…。

そう言ってもらえると嬉しいです♪是非またご帰宅くださいね^^*
透 |  2010.07.11(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/256-1e1b57ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
