2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

五十音って50個ないってご存知でした?

みなさまこんばんは!
そして、あけましておめでとうございます(*>ω<*)
初ブログを書かせていただきます、小夜です。

遅くなりましたが、Nocturne新年初お給仕について書かせていただきます。
2012年1月8日和服dayは
前半 奈々*水素
後半 林檎*小夜
でお迎えいたしました。
新年初ご帰宅ありがとうございました!

この日は新年初ということで、おしとやかな和服でお迎えしました。

たまにイベントで和服はありましたが、この日はまたみなさん違った感じで素敵でした。
奈々さんは低めの位置で結った髪が素敵な正統派巫女さん。ぜひ箒持ってセーラームーンのレイちゃんやってほしかったです。
水素さんも襦袢(で呼び名があっているか自信がありませんが)が少しミステリアスな雰囲気を醸し出している巫女さん。きっと襦袢の裾捌きも美しいことでしょう!
林檎さんは着物の華やかな柄がとてもお似合いのはいからさん。髪型も凝っていらっしゃって可愛かったです。
私小夜はポニテ巫女メイド服でした。実はずっと服の着方を間違えていたなんてそんなことありません。

この日はせっかく初お給仕なのに、いつもに増して変なことばかり言っていてすみませんでした。
でもやっぱり、時限爆弾にロマンは必要だと思うんです。
液体窒素なんて邪道です。
そんなこじゃれたもの使わずに、解体するのが正しいです。
そして爆発の2秒ぐらい前に止められるべきです。
時限爆弾にはドラマがなくちゃ。

そしてなんと言っても、五十音が50個ないことの衝撃が大きかったです。
新年初びっくりでした。
誰ですか五十音なんて言った人!
仮名が出来た時代だから、奈良時代あたりの人に文句のひとつでもつけてきたいところです。
でも大丈夫です。
NocturneにはNocturne五十音があるので、みなさまどうぞご安心くださいね!
そして百人一首もちゃんと100個あります。
これについてもご安心ください(`・ω・´)

お話した内容があまりにもカオス過ぎてどこからどこまでどうやってまとめればよいのかが分からないくらいカオスでした。
そのカオスに追いつけるだけの文章力が欲しいです。

新年初ブログなのに、なんだかグダグダで終わってしまってすみませんん!

ではみなさま、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします、小夜でした。
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/436-e13df6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
