2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

*沢山の愛を込めて...*

こんばんは

さてさて


私、奈々は5月27日を以ってNOCTURNEを卒業しました。



はじめてNOCTURNEに訪れてからあっという間に月日が流れ、気がつけば2年経っていました。


あの頃はメイドというものが良く分かっていなくて、いつもおどおどしていたと思います。
初日にご帰宅下さった方がポラを注文して下さった時も「このポラは一体なんだろう」って思いながら撮ってもらってましたし(そのあと買って下さったという事を知って衝撃を受けました。笑)、挨拶もぎこちなかったと思います。


個性豊かな可愛い先輩ばかりで私を覚えてもらう事できるのかな?
何か印象に残るものがないかな。


と考えてからツインテールメイドを推してきました。
特徴がないからとにかく必死でした^^;


記憶力が無くて色んな事を覚えるのが遅くて先輩に助けて貰ってばかり。。。
叱られるかも・・・って思ったけど先輩方はいつも優しくて「私もこんな風になりたい!」って思った事を今でも良く覚えています。

先輩方が守ってきたNocturneを引き継げるのだろうか・・・同じように守っていけるのだろうか・・・


ずっと心配でした。
ミスも多くて裏でこっそり泣いたり、先輩に助けを求めたり、、本当に色々ありました。


ご主人様、お嬢様にも最初からずっと心配をおかけしていたと思います。
私を最初から知っている方・・・何人いるのでしょう・・・?

見ていて心配だったと思います。
色んな事ができなくて悩んだ事沢山ありました。


でもね、そのたびに皆さんの温かい言葉のおかげで何度も何度も救われました。





思えばずっと皆さんの優しさに甘えていたんです。
皆さんを楽しませる場なのに、いつもこっちが楽しませてもらっていて、、本当に変な話ですよね( ̄∇ ̄)
だからずっとずっとそのご恩を返したかったんです。
でも返そうとするたびに結局また助けられて・・・の繰り返しで、、、何度ありがとうを伝えても足りません。



メイド長になってからも色々ありましたよね。
正直、メイド長って言える資格がないような気がして自分からはなかなか言えませんでした。
胸を張って言えるように成長したかったのですが、できたのかな?やっぱり自信ないな。笑

「番長」「総長」は簡単に言えるのに・・・笑
やっぱり自分の中で「メイド長」という存在は違ったんですよね。

その大きな存在に自分がふさわしいのか、ちゃんとやれているのかと考えたら怖くて言えなくて。。
ずっとこんな私でごめんなさいって気持ちでした。
本当に内気なんです、私。

でも二年半で大きく前進した部分は確かにあります。
詳しくは言えませんが、自分の中で取り戻したかったものを取り戻すどころか、より良いものに育て上げる事ができたんです。
自分でもこんなに変わるとは思いませんでした。



(ネタに走る癖は前より酷くなった気がしますが悪い事じゃないと思いたい!)


だからこそ皆さんにずっとお礼を言いたかった。
そして謝りたかった。

この場にて言わせて下さい。


ごめんなさい、

そして

ありがとう。。


この言葉は素直に受け取って欲しいです。
胸を張って「どういたしまして」って笑って下さると嬉しいな。







ああもう本当にうまく言えない。
もっと文章力があればいいのに大好きってどう伝えたらいいんだろう・・・。


2年半の月日を振り返ると恥ずかしい事ばかりですが、皆さんと過ごした瞬間、一緒に駆け抜けてきた瞬間がわたしにとって大きな宝物なんです。
こんなに大切な場所になるとは思わなかった。。


卒業式でご主人様方に「卒業するとは思わなかった」「ずっといるものだと思った」って言ってもらえて正直凄く嬉しかったです。
だって私も卒業する気ありませんでしたから!

ずっと住み着いてやろうって思ってました。


家族同然に見ていたのはもしかして私だけじゃなかったのかな?なんて^^


兄妹に憧れていた私にとっては、沢山のお兄ちゃんができたみたいで嬉しかったな。
先輩の事はお姉ちゃんだと思って頼りっぱなしでしたし、可愛い後輩たちは本当の妹のように思ってたし(実際は頼ってばかりだったけど)、

今考えるともう少し恩を返せた気がする。
沢山やり方はあったはず。。

でも私が皆さんに敵うわけでもなく。。
皆さんみたいな優しい人になりたい。


いつかお返ししよう


そう思うだけで精一杯です。




あとね、
卒業式でご主人様に「最初の頃は正直心配でした」って言ってもらえて本当に本当に嬉しかった。
きっと今までの私ではその正直な気持ちを言ってもらえなかった気がするから。

皆さんに認めて貰えたのかなって。。
本音をぶつけてもらえるまで成長したのかなってちょっとだけ背筋が伸びた瞬間でした。


「卒業しないでほしい」「寂しい」一つ一つの言葉がちゃんと胸に届きましたよ。

私もずっと同じ気持ちでした。
でも全てを託せる後輩がいるから、、



今後のNocturneを見守ってあげてください。


今まで先輩らしい事何一つ出来なくてごめんね。
守ってあげたいって思ってたのに、振り返ったらずっと守られてたんだって今更気付いたよ。

私が卒業できたのも皆のおかげです。
当日一日頑張ってくれた水素ちゃん、林檎ちゃん本当にありがとう。
わざわざ顔を出して、そのあとずっと手伝ってくれた香燐ちゃん、かげちゃん本当にありがとう。


まさか先輩、後輩ちゃんがあそこまで来て下さるとは思ってもみなかった。。
ずっと仲良くして下さったエマさんのメイドさん達も来て下さって私なんてハーレム・・・ギャルゲの主人公だ・・・(ドキドキ)って思ったのは内緒です。

そして裏でずっと企画して動いて下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の愛情、ちゃんと見えてましたよ!

(なにをしているのかまでは分かりませんでしたが。笑)


当日あそこまで色々詰め込めれているとは思わなかったのでずっとビックリさせられっぱなし、ケラケラ笑いっぱなしでした^^

あのサングラスは一体・・・


歌も奈々が好きなのを練習してくれたんだね。。


泣ける曲ばかりチョイスして皆ドSなんだから!!!
カラオケタイムは涙をこらえるのに必死でした。


プレゼントも皆して扇子(素で間違えた)いいんだから!

奈々が好きなもの覚えててくれたんだね。。


お店に行って選んでくれた事、時間とお金を作って用意してくれた事、
何よりもその気持ちが嬉しかったです。


ありがとう。使えないです、本当に!

でも大切にしますね。
本当にありがとう。


流姫さんに出会って「笑顔が素敵な子は好きだよ」「うちでよろしくね」って言ってもらえてから今日までが長くも感じたし短くも感じました。
一瞬一瞬を振り返るにはあまりにも濃い時間ですが、この幸せだった時間は私の好きな人たちにお話したいな。
こんなにもいい所があるんだよ!

私の唯一の自慢ですな^^

卒業の間に生まれた実感がまたしても消えてしまって、今週末出勤だっけ?って気分ですが、、私はもうカウンターの中に入る事はありません、きっと。


先輩からいただいたものをしっかり後輩ちゃんに伝える事は出来なかったけど、幸い出来る子ばかりだったので勝手に私をワープして引き継がれたようです。
察して覚えてくれたとしか思えない。

ありがとうね。
これからは、陰ながら見守らせて下さい。
そしてまた扉を開けた時に、皆様の笑顔に会える事を祈ってます。


2年半(約300日のお給仕)お世話になりました。
皆様、本当に、本当に、ありがとうございました!



Nocturne大好き!



オーナー、流姫さん、真一郎さん、ほのかさん、みつよさん、侑姫さん、桜子さん、
沙耶先生、鈴さん、恋ちゃん、えこちゃん、朔ちゃん、清乃ちゃん、りなちゃん、
透ちゃん、小夜ちゃん、林檎ちゃん、水素ちゃん、香燐ちゃん、かげちゃん
そしてご主人様、お嬢様、、

沢山の幸せをありがとう。。。

またね♪

2009年10月21日~2012年5月27日

メイド 奈々
スポンサーサイト
06:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

卒業おめでとうございます
奈々ちゃんは偉大なメイド長であり、素敵な先輩であり、大切な妹のような存在でした(私が救われてばかりだったけどw)
そして私は永遠に奈々ちゃんのファンの一人です
nocturneにいてくれてありがとう
出逢えてよかった、本当に。
お疲れさまでした
りな |  2012.05.30(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■とりあえず

とりあえず先にこれだけ言わせて下さい。

先輩が「さん」
後輩が「ちゃん」
だけど「沙耶先生」ってのはめちゃウケましたし、感心しました。

機械的にリストアップしたんじゃなく、きっと一人一人思い出しながら綴ったんだろうな、って。

他、自分の卒業式の感想&感謝はまた別コメにてm(_ _)m
探検隊 |  2012.05.30(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

2年半のお給士お疲れ様でした。


色々と心配をお掛けして、けど奈々さんに会って元気を頂いてました。


本当にありがとうございます。
マヨ |  2012.05.30(水) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

奈々ちゃんは私が通うようになってから入ったメイドさんで、
「新人さんってこんな感じなんだなあ 可愛いなあ^^」
と思った記憶があります。

そんな子が立派に成長して、メイド長もこなして、皆に愛されながら卒業するまでをこんなに間近で見られたことが本当に嬉しいです。

先輩や後輩に頼ってた所も勿論あるんだろうけど、同じくらい奈々ちゃんの存在も大きかったと思うよ^^
私もその一人です。お返しは十分過ぎるくらい貰ったよ*
奈々ちゃんに出逢えてよかった!ありがとう!!

長くなってしまったのでこの辺で^^;
2年半本当にお疲れさまでした
咲 |  2012.05.30(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■どういたしまして

というか、こちらこそ奈々ちゃんにお礼を言いたい。
今まで、本当にありがとう。

奈々ちゃんが入った時の面影は本当に無くなって
本当に成長していったんだなぁ・・・と痛感しました。

卒業式でも言ったけど、入った時からメイド長やって卒業したというメイドさんを見るのが奈々ちゃんが初めてだったんですね。

それとか、水樹奈々が好きだったり誕生日が近かったりとか・・・
本当に親近感のわくメイドさんでしたし
ある時は、迷惑をかけてしまったり・・・
奈々ちゃんに、支えられた部分もあったんだよ。

これ以上書くと、まとまらなくなるから・・・

奈々ちゃんに心からの感謝を。
ごめんね。
ありがとう。
きぬ |  2012.05.30(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

■感謝と感激と感動。

こんばんは、ゆうちゃんです(・ω・)ノ

何ヶ月ぶりかわからないくらいご無沙汰してしまいましたが、卒業の日にお会いできて本当によかったです。

奈々さんが覚えてらっしゃるかわからないけど、

僕が初めてNOCTURNEに帰宅したのは「擬人化DAY」のイベントの日で、

お店の奥から緑色の衣装を着た奈々さんを見た時は衝撃的でした(笑)

静岡の初メイド喫茶が擬人化DAYの時だったのは、ある意味貴重というか、奇跡だったのかもしれないですね(´ω`)

その時に「こんな面白くて素晴らしいお店があったのか!」と思って、

それから帰宅するようになりました(・ω・)ノ

最初は、人見知りが発動して、緊張して全然お話できなかったけど、

奈々さんがたまに話しかけて下さったので徐々にお話させて頂く事ができるようになりました。

本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。


日曜日の卒業式の皆さん(ご主人様・お嬢様・在籍メイドさん・卒業生メイドさん)の一人一人のお話を聞いていて、

奈々さんは本当に皆さんに愛されてるんだなぁと感じました。

きっと、こういう素晴らしい関係を築けたのも、奈々さんの人望と人柄とその可愛さのお陰だと思いますよ~☆

とても人気者でうらやましい限りです(#^.^#)

「卒業」とは「終わり」ではなく「始まり」。

「別れ」ではなく「旅立ち」。

そんな言葉を耳にした事がありますが、まさにその通りだと思います。

またきっとどこかでお会いできるって信じてるので、

「さよなら」は禁句にしておきますよ(*´ω`)

僕が言う事でもないかもしれないけど、またお時間がありましたら、NOCTURNEにご帰宅下さいね。

きっと皆さん、大歓迎してくれて、お喜びになりますよ♪

コメント、長くなってしまってすみません><

NOCTURNEメイドさんとしてのお給仕、本当に本当にお疲れさまでした!!

楽しい時間と、癒しの空間を、ありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

そして、ありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

では、また!!
ゆうちゃん |  2012.05.30(水) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■どういたしまして!!!

なんていうんだろう。

「いい意味で」裏切られた、でしょうか。
(聞こえようによっては失礼な発言ですね、すみません)

もちろん、大変なことも色々あったでしょう。
けど、そんな(余計な)心配してたのが馬鹿馬鹿しく思えるくらい
奈々さんはものすごく成長して、とっても立派なメイド長として、
名実ともにNocturneを引っ張っていってくれました。

本当に嬉しかったし、楽しかったし、大好きです。


そして、いただいた言葉をそのままお返しします。
こちらからのこの言葉も、素直に受け取って欲しい。

色々と迷惑もかけました。
本当にごめんなさい、そしてありがとう。

・・・胸を張って、「どういたしまして」って笑って下さい!


ではまた、Nocturneとかでお会いできた際には、
楽しくお話させていただけますことを願って。

チーッス!オツカレッシター!!!
dancho |  2012.05.30(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

2年以上のお給仕から卒業式、そして最後のブログ更新までお疲れさまです。

奈々ちゃんの暖かさが文章の至る所から伝わってきて、何度も読み返させてもらいました。

自分は奈々ちゃんの可愛い所、明るい所、ガチオタな所、内気な所、泣き虫な所、頑張り屋で負けず嫌いな所、他人にすぐ感情移入しちゃう所、他人を嫌いになれない所、要領悪い所、細かいとこまで気遣いできる所、女たらしな所、他にもまだまだきっと外には見せない良い所、悪い所、色々全て含めて心から尊敬しています。

そんな奈々ちゃんとノクターンと言う場所、時間、そしてノクターンを好きと言う気持ちを共有できて、そして奈々ちゃんの幸せな思い出に少しでも加わる事ができて嬉しく思います。

卒業が決まってから、この最後のコメントをする時を迎える覚悟はしていたつもりですが、やっぱり寂しくて、まだ伝えたい事がある気がして、何とも締まらない感じですが、きっと何回書き直しても上手く書けないと思うので、これで終わりにします。

今までほんとうに楽しい時間をありがとうでした。
これから新しい道でも卒業の時みたいに胸を張って、そしてもっと楽しい、幸せな思い出を積み重ねていく事を祈っています。
探検隊 |  2012.05.31(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/472-2465b220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
