2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

your Highness


夜分にご機嫌麗しゅう。水素でございます。
もうすぐ文月だといいますのに、まだ雨が続きますわね。せっかく待ち望んだキネマが封切りになったというのに、雨のお陰で外出が出来なくて厭になりますわ。晴れたら今度は日焼けを気にしなければいけないから、また悩みの種なのだけれど、そろそろ久し振りにお日様の顔をご覧になりたいものですわ。

あら厭だ私ったら自分のことばかり。そろそろお給仕日誌をしたためますわね。

水無月二十四日、ノクタアン周年イベント二日目ですわね、のお給仕は、
前半 光様♪林檎嬢、後半 光様♪水素
でのお迎えでしたわ。ご帰宅頂き、ありがとうございました。
日曜日だけでなく土曜日にご帰宅された紳士淑女の皆様、限定めにゅうを頼んで下さったお方、apricot jam(発音が大事でしてよ)をお買い上げ下さった方、お花を送って下さった方、僭越ながら私から篤く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして光さん、一日お疲れ様でした。とっても嬉しい事に、林檎嬢も後半まで残って下さったのよ。お疲れ様でした。


この日私がノクタアンの扉を開けて目に入りましたのは、王子姿の光さんでしたの。前日の淑やかな姫姿とは打って変わって、大層凛々しいお姿でありましたわ。矢張り光さんはどんな着物をお召しになってもお似合いになりますのね。後半もお召し替えをしていただきましたが、前半よりもぐっと伸びた長髪を赤いリボンで結わえたお姿は正に執事の鑑でしたわ。
どちらのお召し物でも、シェイカアを振るうお姿は素敵でしたのよ。

光さんのお話ばかりしておりますが、ずっと傍らに寄り添っていた林檎嬢も何時にも増してお美しくありました。
流石は仏蘭西の王族でいらっしゃるわ。赤いドレスとミニハットがよくお似合いで、立派な淑女であらせられました。
ハアフツインテイルも久し振りに拝見いたしたのですが、歌姫ランカさんの様で、とても愛くるしゅうございましたのよ。
限定めにゅうも伯母上様にあたりますマリー・アントワネット王妃のお言葉にちなんだもので、美味しゅうございました。
林檎嬢は高貴なお家のお生まれですのに、飾ったところのない方でありますのよ。
庶民の口にするものもお好きでいらっしゃっるし、この日は庶民の遊び、三角関数を使った体操も楽しげにされていましたのよ。本当、何をされても愛らしくって見ているだけで癒されてしまいますわ。


この日は本当に楽しくって、林檎嬢と二人できゃあきゃあしながら光さんに熱い視線を送った1日でしたわ。
それからサプライズで誕生日をお祝いして頂きましたの!真逆そんなことがあるなんて露程も思っていなくって、吃驚致しました。皆様隠し事がお上手なんですもの。嬉しくって嬉しくって、あゝ、あの時の私の気持ちがお分かり頂けるかしら。

その後のカラオケのお時間でも、心の籠った美声をお聞かせ頂けて、おねだりした曲を歌って頂いて、水素子供のように飛び跳ねてしまいましたわ。まだまだ中身はお子様で困ったものですわね。

この辺りのお話は書き足りないので、後は私のブログで書き連ねることにいたしますわね。



さて、宴の後は悲しい事が待ち受けているものですのね。
水曜日は香燐嬢の最後のお給仕が待ち受けておりますのよ。
可愛くって、男の子のように勇ましい処もあって、自分をしっかり持っている香燐さんの卒業は寂しいですわね。
後輩を見送るのは小夜さんから数えて二人目なのですけれども、先輩を送り出すのとはまた勝手が違うものですの。慣れないものですわ。


後1日ありますから、しんみりするのには少し早いかしら。せめて水曜日は晴れてくれたら嬉しいのだけれど。
まだまだ蒸したり肌寒くなったりと不思議なお天気ですので、皆様風邪などお召しにならないようにお気を付けくださいませな。
それでは失礼いたしますわ。次にお会いする時迄御機嫌よう:)
スポンサーサイト
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nocturnecafe.blog25.fc2.com/tb.php/474-70c1a9b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
